FC2ブログ

Fine is fine.

現実とドラゴンクエストXの世界の薬を練合して、ご紹介いたします!

祝おう!ベレー帽なエンターテイナー!

2018/09/17 19:58 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 本日、9月17日はアストルティアのエンターテイナーとして名高いかおりしゃんさんの誕生日でした!
 かおりしゃんさんといえばパワポカラオケをはじめとして、アストルティアやTwitterで誰かを楽しませるため、自ら楽しむため、日夜奔走している方ですね!



 誰ですか?目玉焼きとか言ったのは?


 そんないつも誰かの為に頑張る素敵女子、かおりしゃんさんの誕生日サプライズ!ぷにゃりんさんに声をかけていただきました!






芸術の秋? アートなアクアリウム!

2018/09/15 16:32 ジャンル: Category:中の人の日記
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 もう9月も半ば、今年もなんだかあっという間でしたね。9月はなんだかまだ夏の気配がして、でももう秋の香りがして、不思議な季節です。

 さてさて、夏と言えば金魚、秋と言えば芸術。その良いとこ取りをした「アートアクアリウム」を見てきました!




 ずっと気にはなっていたのですが、開催地が東京だったりで行けなかったのです。
 しかし!この度名古屋で開催されたので!行って来ました!

 例によってドラクエは関係ないのですが、よろしければお付き合いを!






アストルティア SMILE DIARY【謎の地下水路】

2018/09/13 05:37 ジャンル: Category:アストルティア SMILE DIARY
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 夏が足早に走り去っていき、いつの間にか夜は肌寒いくらいですね!様々な不調にに繋がりますので、身体をあまり冷やさないようにしましょう。


 さてさて、本日の舞台は偽のこもれびの広場から行くことのできる「謎の地下水路」です!



 どんなモンスターがいたか覚えていますか?




 井戸の下に広がるのは下水ではなく、美しい水を湛える地下水路。明らかに人工のものではありますが、その目的は明らかにされていません。



 なかなかよい水質で…。


 それでは今日も、アストルティアから笑顔をお届け致します!

 ※一応、偽のメルサンディ村のストーリーのネタバレ注意です。






第4回 アストルティア パワポカラオケ選手権【3枚目】

2018/09/10 22:46 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 会場にはなんと、インスタスポットまで設置されていました!


 #パワポカラオケ#犯罪歴独白大会#time up#funny#tbt#面白い人と繋がりたい


 さてさて、とうとう3枚目です!
 たまに吹き出しに余分な改行が入っていますが、アプリのバグですのでお気になさらず。何度かアプリのクラウドにログを消されたので、満身創痍なのです…。






第4回 アストルティア パワポカラオケ選手権【2枚目】

2018/09/09 23:02 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 新職の遊び人、随所に遊び人らしさが詰め込まれていてとても楽しいですね!



 レベル上げしながら読んでみてもいいかもしれませんね!
 それでは、2枚目行ってみましょう!






プロフィール

フィーネ

Author:フィーネ
 
 ドラゴンクエスト10(DQX)&日常等々を綴っていくブログです!
 DQXは初期から始めて一時休止の後、ver 3.5からの復帰組。

― ゲームもお薬も、用法用量を守って正しくお使いください。 ―

ガタラ住宅村 水没遺跡地区
 285丁目の6番地

Twitter:Fine@DQX_Ph