FC2ブログ

トップ

大掃除とは、日々の積み重ねである。

2018年12月29日

 こんにちは!
 もう今年も後3日ですね !名古屋では珍しくたくさん雪が降りました!何だか楽しい!
 正午辺りで一瞬で消えました!何だか切ない。


 話は変わりますが、バトルロードが始まりましたね!いつもとは違う組み合わせの敵にいつもとは違う環境で挑むのは、新鮮ですね。
 私は物質系のモンスターが好きで、特にミミック系統がお気に入りだったりします。表情豊かですしね!
 タンスミミック大好き。



 物質に魂が宿っているという、謂わば“八百万の神々”に通ずる所もあります。



 物を大切にする心は忘れないようにしていきたいですね…!



 他人の家に入り込んでタンスを好き放題荒らしたりとかしてませんよね?



 
ね?














 心当たりがある方は夜道に気を付けてくださいね?


 さてさて、本日もスクショをばらまいていきますとも!





続きを読む

このページのトップに戻る

忙しくて頭の中はクルクルで記憶もトビトビで。

2018年12月23日

 こんにちは!
 もうあと2週間で今年が終わってしまいます。師走も中半ともなれば、寒くもなりますよね。

 年末にお休みがいただけた分、平日のお休みがなくて、風邪が流行っていて忙しい日が続いていたり。でもそろそろ大掃除を含めて、お部屋の掃除もしておきたい。
 頭の中はクルクルパーで色々とやらなきゃいけないこともあるのに、気がついたら寝ていて記憶もトビトビですよ。クルクルトビトビクルクルトビトビクルクル…トビトビ…?




 クルクルトビトビといえば、皆様はVer4.4の激熱コンテンツ、プロペラ草モドキの事はご存知でしょうか?

 ハルさんのブログ「この道わが道 hal's blog」で発見報告が上がってから、アストルティア中を沸かせているあれの事です。あれって言うのはつまり、クルクルトビトビカザグルマソウ科プロペラ属プロペラ草モドキの事に決まっているクルトビトビ。


 ところで、「魔界生物学」にて少しまとめましたが、生物の分類は大きな分類から名付けていく決まりがあります。
 つまり、クルクルトビトビカザグルマソウ科プロペラ属ジェット草とかクルクルトビトビカザグルマソウ科ジェット属カックウ草とかクルクルトビトビカザグルマソウ科クルクルトビトビカザグルマソウ属クルクルトビトビカザグルマ草とかもありうるわけですね。早口言葉かな。

 そんなクルクルトビトビカザグルマソウ科プロペラ属プロペラ草には秘密があるのですよね。




 ここからはクルクルトビトビカザグルマソウ科プロペラ属プロペラ草のクエストと、ver4.4のクルクルトビトビカザグルマソウ科プロペラ属プロペラ草モドキのネタバレになる画像があります。













 なるほど…。ある意味ver4.4のストーリーの要に繋がる内容でもありますね。



 ハルさん達によるクルクルトビトビカザグルマソウ科プロペラ属プロペラ草モドキの調査は、一段落ついたようです。
 プクリポの方々はユニークな発明家の方が多い気がしますし、どこかで繋がりがあったのかもしれませんね!

 個人的には宇宙船によく出てきますが、重力をどうしているのかが気になります…。




 さてさて、年の瀬も近いという事ですしスクショや画像を放出していこうと思います!





続きを読む

このページのトップに戻る

サワッチ王選手権!【ドレアクイズ編!】

2018年12月09日

 イベントの会話ログを「ひとり会議」というアプリで作成しています。
 このアプリ、Windows版とスマホ版とでデーターをクラウド経由で共有できるのです。スマホで他事をしながらPCで作成できるので、便利ではありますよね!

 ただ、PC版は何故か余分な改行が入ったり、クラウドとの同期のタイミングでアプリが落ちてデーターが雲散霧消することがあります…。











 クラウドだけに。





 ちんどん屋に転職された妖精の方々。


 さてさて、サワッチ王選手権もいよいよ大詰めです!





続きを読む

このページのトップに戻る

サワッチ王選手権!【カルトクイズ編②】

2018年12月09日

 ヤスンさんが色々な方から無下にされていて、かわいそうと思った貴方。貴方はとても心の優しい方です。
 その美しい慈愛の心をこれからも忘れず、世の中の困っている方のために尽くしていって下さいね。



 ヤスンさん宅。


 彼のことは忘れてください。





続きを読む

このページのトップに戻る

サワッチ王選手権!【カルトクイズ編①】

2018年11月23日

 こんにちは!
 11月もあと1週間、12月はきっとあっという間に過ぎ去ってしまうのでしょうね…。なんだか少し寂しいような。


 君は暖かそうだねぇ…。


 床暖房がほしい(切実)。


 さてさて、本日は11月17日にポロンさん主催で開催されたサワッチ王選手権のレポートです!



 ブロガーとして、プレイヤーとして一世を風靡し、魅了し続けるサワッチさんです。そのサワッチさんへの愛を確かめるべく集まった精鋭の方々の戦いの記録です…!


 今回も観客の方々のアイコンには「どうせぺぺだお」様より、可愛いモンスターのアイコンをお借りしています。ぺぺさんのマインクラフトは本当に素晴らしいので、一度ご覧あれ…!


※会話の内容はできるだけそのままにしてありますが順番や中抜けしていた所があります。ご了承ください。





続きを読む

このページのトップに戻る

  1. 前のページへ
  2. トップページに戻る
  3. 次のページへ

プロフィール

フィーネ

Author:フィーネ
 
 ドラゴンクエスト10(DQX)&日常等々を綴っていくブログです!
 DQXは初期から始めて一時休止の後、ver 3.5からの復帰組。

― ゲームもお薬も、用法用量を守って正しくお使いください。 ―

ガタラ住宅村 水没遺跡地区
 285丁目の6番地

Twitter:Fine@DQX_Ph

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ