FC2ブログ

Fine is fine.

現実とドラゴンクエストXの世界の薬を練合して、ご紹介いたします!

それぞれの春、私の春。

2018/04/15 08:40 ジャンル: Category:中の人の日記
TB(-) | CM(6) Edit

 こんにちは!
 ここ数週間ほど色々な事をすっぽかし気味な私ですが、ようやく落ち着いてきました!
 気が付けば桜は散ってしまったものの、他にもたくさんの花が視界を彩り、所々良い香りがしてきます。


 ぽかぽかにゃ~。


 何故かアップで見ていると可愛さが薄らぐ…。


 さて、春と言えば別れと出会いがあり、季節が変わり、周りの環境が変わりと変化の季節でもありますね。
 Twitterでは、引っ越しをされている方、転職をされた方、進学された方等がいらっしゃったり。
 お子様が生まれたなんて報告も拝見いたしました。本当におめでとうございます!
 現実ではお会いした事すらないのですけれども、昔からの友達から報告をしてもらえた時みたいに嬉しくなりました!




 そんな変化の季節、春を迎えて、私にもひとつ変化がありました。




 そう…3月のライオンのアニメ、2期が終わってしまったのです…。
 酸いも甘いも、綺麗に表現されていてとても良かったです。心情表現はさすがのシャフトさんという感じでした。
 最終話はもう色々な感情が溢れてくる1時間で…。
 3月のライオンはアニメの内容ももちろんなのですけれども、オープニングやエンディングの曲もなかなか粒よりだと感じました。1期でBUMP OF CHICKENの曲が使われていたのもあるかもしれませんが…。

 それで、ですね…2期の後半のオープニングには「UNISON SQUARE GARDEN」の「また春が来てぼくら」という曲だったのです。
 結構音楽の趣味が適当な私は、あまりグループにはこだわらずに良いなって思った曲を聞いているのですけれども、この曲がちょっとハマってしまいまして…。
 ショートバージョンですがYouTubeを貼っておきますね!

 



 今日の記事はこの曲を流しながら、適当に見てくださると良いのかなって思います。写真について深く考えては駄目。







「咲き始めたたんぽぽと雪になれずに伝った雫
 なんか泣き顔に見えた気がして思わず傘を差し出す」



「左右どちらが正解なのか
 なかなか決められずに道は止まる
 けど浮かぶ大切な誰かに悲しい想いはさせない方へと」



「小さな勇気前に進め」



「ちぐはぐならナナメ進め」



「進めたなら光になれ
 コトリ高鳴りと
 コトリ寄り添うように
 季節の針は音立てるだろう」



「また春が来て僕らは新しいページに絵の具を落とす
 友達になった美味しいものを食べた
 たまにちょっと喧嘩もした」



「それぞれの理由を胸に僕らは
 何度目かの木漏れ日の中で
 間違ってないはずの未来へ向かう
 その片道切符が追い風揺れた今日はハナマルだね」



「すぐこんがらがって悩んで幸せなはずがもやついて
 またゼロに戻った気がして迷路です」



「けれどふとしたことで一瞬でほころぶ
 そんな風にそんな風にきっとできそうだね」



「髪型変えて一個パチリ」



「水溜まり踏んで一個パチリ
 飛沫が滲んでなんかホロリ
 まばたきの数だけ写真になれ」



「夢が叶うそんな運命が嘘だとしても
 また違う色混ぜて違う未来をつくろう
 神様がほら呆れる頃きっと暖かな風が吹く」



「また春が来て僕らは新しいページに絵の具を落とす
 友達になった美味しいものを食べた
 たまにちょっと喧嘩もした」



「それぞれの理由を胸に僕らは
 何度目かの木漏れ日の中で
 間違ってないはずの未来へ向かう」



「その片道切符が追い風に揺れたのは追い風のせいなんだけどさ
 この足が選んだ答だから、見守ってて」




 という事で、歌詞は「UNISON SQUARE GARDEN」の「また春が来てぼくら」から引用させていただきました!

 えぇ、今春結婚致しました!もう同棲もしていたので何かが大きく変わるというわけではありませんけれども、法的な縛りができたそうです(夫の人曰く)。
 「また春が来てぼくら」の歌詞は、これまでと、これからの私になんとな~く合致していたような気がします。

 性格も趣味もあまり似ていませんが、共有できるところは共有し、お互いに理解し合えていると思います。声優のライブ映像を見せつけてくるのだけは無視しています。

 私も趣味の一つであるDQXもブログも、今まで通り続けていきます。これからもこんな私ですが、フィーネ共々どうぞよろしくお願いいたします!

 それでは、本日はこの辺りで!




仕事も遊びも頑張るよ!!
Have nice day!
スポンサーサイト

うぉぉぉぉぉぉぉ
おめでとぉ~~~~~~v-82
[ 2018/04/15 13:51 ] [ 編集 ]
Re: く~たさん
うぉぉぉぉ!
まさかのく~たさんでビックリしました!ありがとうございます!٩₍๑>ω<๑₎۶!
[ 2018/04/16 07:05 ] [ 編集 ]
フィーネさん、ご結婚おめでとうございます!嬉しい記念日がまた一つ増えましたね。末永くお幸せに!
[ 2018/04/16 08:11 ] [ 編集 ]
Re: カタリナさん
ありがとうございます!
カタリナさんはやっぱり言葉選びが素敵ですね๑´∀`๑
カタリナさんみたいな素敵な方を目指します!!
[ 2018/04/18 10:01 ] [ 編集 ]
ご結婚おめでとうございます、葉隠覚悟が兄に贈った言葉をフィーネさんのご家族に
いく久しくお健やかに!
[ 2018/04/20 01:07 ] [ 編集 ]
Re: サンドイッチさん
ありがとうございます!
素敵な言葉ですね๑´∀`๑大切にします!!
サンドイッチさんはロボットがお好きなのでしょうか…?
[ 2018/04/22 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

フィーネ

Author:フィーネ
 
 ドラゴンクエスト10(DQX)&日常等々を綴っていくブログです!
 DQXは初期から始めて一時休止の後、ver 3.5からの復帰組。

― ゲームもお薬も、用法用量を守って正しくお使いください。 ―

ガタラ住宅村 水没遺跡地区
 285丁目の6番地

Twitter:Fine@DQX_Ph