Fine is fine.

愛する人の為に、愛と真心を込めて。

2018/02/14 18:00 |遊んだ記憶

 こんにちは!
 世の中はモンスターをハントしていると思ったら、チョコをハントする日を迎えていましたね!もちろん、デパートでチョコを買い漁る、の意です。

 何の因果かはわかりませんが、DQXのゾーマに挑戦できるイベントが2月14日、本日の23時59分に終了となっています。
 つまり…


 バレンタインはゾーマ様と…


 熱い抱擁を交わしてこいと…。


 きっとそういうことなのでしょうね!
 では会いに行きましょう!





 竜王に引き続き、イベント内で再開することになった方も多いであろうゾーマ。2018年2月10日は、そのゾーマがラスボスとして立ちはだかったDQⅢの発売から20周年だったようです。
 Twitterなどでお祝いをされている方々を見かけましたね!特にゾーマは、いわゆる“魔王”の中でもカリスマがあると言われていて、知名度も人気も高い魔王のようです。

 私はというと、残念ながらほぼ馴染みがなくてですね…。母のお下がりで遊んでいたドラゴンクエストモンスターズにも登場していたはずなのですけれども、そもそも???系の配合方法が難しすぎてですね…。
 ???系は、まおうのつかいとアンドレアルから配合できるりゅうおうしかご縁がありませんでした。

 私とゾーマとの邂逅はドラクエライバルズのβテストでしたね。カードの効果が原作再現がされていて、なおかつ能力も凄まじいことで反響がありました。


 光の玉はコストが4もあります。1ターンで使えるコストは最高で10。


 戦いが煮詰まってくると大体出てきますね。


 ちなみに私は、ゾーマが出くるとわりとゲンナリします…。いや、何も間違ってはいませんけどね。
 あんまりいい思い出はありませんが、ゾーマ様に想いを伝えにいきましょう!






 今回は酒場からスタートして、職業を変えることもできます。こちらは酒場のマスターであるルイーダさん。






 酒場の雰囲気はなかなかに素敵ですね!
 僧侶の方の装備が懐かしすぎますね。今見ても凄まじい格好だと思います。



 
 ゾーマと戦えるようになった当時はWiiUだったのですが、今はswitchでスクショも撮れるのでドットのマップもばっちり!ちゃんと人がいる所も良いですよね!




 ではでは、いざ行かん!大魔王ゾーマ討伐!




 ここで例の“ひかりのたま”を受けとるかどうかを選択できます。コストはありません。






 新しい所に来たらマップを確認しましょう。地図が読めない女とか言われちゃいますからね。


 一緒に行ってくださるのはこちらの方々。


 スペシャルゲスト!




 あ、私これ知ってる!ゼミでやったところだ!動いて襲いかかってくる石像!




 赤ペン先生も納得ですね!思ったより数が多いですが…。




 石像を砕いた先には一面が“バリア床”と呼ばれている場所が。トラマナはない。
 モンスターズでもこの床はありましたが、ダメージが大きいものの、わざわざトラマナをモンスターに覚えさせるのも…という事で大体は強行突破していました。




 お馴染みの(?)隠し通路を抜けた後にはまたダンジョンが。




 しばらく進むと道端にごろつき?変質者?誰かが倒れていますね。
 バリア床を回復も無しで強行突破でもされたのでしょうか?








 うん。モルゲッソヨじゃなくてよかった。




 おいのり。




 屍を越えて進むと、宝物庫があります。ラスボスが自分の城に強い武器や有益なアイテムを保管してあるのは、一体何故なのか。
 全力で、死力を尽くしてかかってこいということなのかもしれませんね。




 はい、ハズレー!
 ちなみに初回でゾーマ城に来たとき、とある方が2連続でハズレを引き当てていました。ある意味すごい。




 先に進むと、冷たい風で松明が消えてしまいます。




 今やコインボスとして馴染み深い、お三方とのバトル!四天王ではなかった。




 前哨戦もそこそこに、いよいよゾーマ様の御前に。さあ、勇気を出して想いを伝えるのです!




 「あ、あの…先輩の事、ずっと好きでした…。よ、よかったらこれ、受け取ってください!!」






 せんぱいは ちゅうにびょう だった!
 いきなりハグだなんて…先輩って意外と大胆なのですね…!




 チョッコレイトォォををを!受けとるぇぇぇぇえ!





 カッ!





 私達…やっぱり分かり合えないのですね…。それならせめて…私の手で…。



 どれだけ想いを消そうとしても…。


 どれだけ遠くから足を止めようとしても…。


 どれだけハグが冷たくても…。


 私は…諦めない!優しかった先輩を取り戻すために…!




天光満つる処に我は在り
黄泉の門開く処に汝在り
出でよ 神の雷!




これで…終わりよ!




インデグネイション!!












-Fin-








 ちなみに、チョコを投げ損ねると本気モードと戦えます。









 雷光虫かな…?


 フレンドの方々ともご一緒させていただきました!



 脱いだら…凄いのですよ?(色々と)




素敵なバレンタインを!
Have nice day!