FC2ブログ

トップ  >  中の人の日記  >  春のパン祭りと。

春のパン祭りと。

2021年02月15日

 こんにちは!

 破界篇、今更ながら1話から少しずつ進めています。

 まだver5.4のストーリーにすらほとんど手がついていないのですが、「大魔王の代筆家」で依頼として上がってくるので。


 しかしもう何年も前のフィールドにこういう使い道が用意されていたなんて、思いもよらなかったですね。 
 あんまり言うとネタバレになりそうなので自粛自粛っと。

 まぁ公式が盛大にネタバレをされていたので、どこまでがセーフなのかもう分かりませんが…。





 ストーリーで立ち寄るとある場所。小鳥のさえずりが心地良い。




 あぁ…今週特売の卵買い忘れたなぁ。1つ拝借させてもらおうかなぁ。

 忘れていたことを思い出した時のアハ体験ほど、虚しいものはないですね。

 







 さてさて、今年も始まりました。




 ヤマザキ 春のパン祭り!




 と、強調はしてみたものの、今年は多分不参加となりそうです。




 夫の人がまだ彼氏の人だった頃。同棲を始めた年から毎年春のパン祭りには毎年参加してきました。


 美味しくパンを食べられて、きれいで少し良いお皿がもらえてしまう!


 実家にいた時もシールはためていた気はしますが、自分達で使う分を自分達で貯めるとなるともらえたときの嬉しさもひとしおです。






 6年間の軌跡。




 いかに効率よくポイントを貯めるか、も大事です。

 しかしながら折角の機会でもあるので、普段はあまり選ばないようなパンにも挑戦したり。

 パンだけだと炭水化物と脂肪とタンパク質しか取れないので、付け合せをいろいろ考えたり。


 食卓も賑やかになる(事が多い)、まさにお祭りという感じです。




 今年も参入予定でしたが、1つ誤算が。




 去年、一昨年の流れから今年は花形の器だと思っていたのですけれども…。









 被ってるぅ!




 そして何気に必要なポイントも増えているぅ。








 なので、今年は見送りです。




 ただ、夫の人は圧倒的にパン派でグルテンに脳が浸っているレベルなので、パンは美味しくいただきます。




 もう少し…パンに…野菜を入れてください…(懇願)








 それでは、本日はこの辺りで!





人気ブログランキング
スポンサーサイト



もののなまえと。 | トップページへ戻る | 雪と、寝相と。

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

フィーネ

Author:フィーネ
 
 ドラゴンクエスト10(DQX)&日常等々を綴っていくブログです!
 DQXは初期から始めて一時休止の後、ver 3.5からの復帰組。

― ゲームもお薬も、用法用量を守って正しくお使いください。 ―

ガタラ住宅村 水没遺跡地区
 285丁目の6番地

Twitter:Fine@DQX_Ph

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ