FC2ブログ

トップ  >  中の人の日記  >  雪と、寝相と。

雪と、寝相と。

2021年02月08日

 こんにちは!

 今シーズンは名古屋にしては珍しく、12月から雪に恵まれている気がします。

 いつの事からかはもう覚えていませんが、雪が積もっているという景色を忘れてしまっている気がします。

 子供の時、雪の降る日の翌朝は楽しみだったものです。
 いつもの景色が真っ白に埋め尽くされている景色、息子の人が見られる日は来るのでしょうか。





 1月末の積雪。これでもよく降った方かな?




 ちなみに雪玉を作って息子の人に渡したら特に何も反応なく、捨てられました。冷たいもんね。









 さてさて、私達夫婦と息子の人はダブルサイズの敷布団で寝ているのですが、息子の人の寝相に少々困っています。




 と言うのも、寝返りのうち方が物凄いダイナミック
 ロードローラー(アスファルトを平らにしている車)の如く、私達の顔に乗り上げて更に乗り越えていかんばかりの勢いで転がって来ます。


 うまく胴体の攻撃を避けた所で、さらなる攻撃が襲ってきます。隙の生じない2段構え

 回転の勢いに乗せた頭突き。

 通称、ローリングヘッドバット
 威力は通常の頭突きの3倍(当社比)。

 彼らの頭身からして体重に対する頭部の占める重量はかなりのものでもあり、界隈では非情な凶器として名を馳せています。

 日中であれば何とか避けられるものの、寝入り時や完全に寝ている時は成すすべもなく凶刃にさらされる事に…。




 のしかかり、頭突きに加えて手でのスキンシップが困り物で…。

 ほっぺをそっと触ってきたり、指を握ってきたりとかそういうのならむしろWelcomeなのであって、こちらからスキンシップを取りに行きたくなるのであって。





 むちむちでかわいい。




 息子の人の場合は顔をもみくちゃにしてくるのですよね。
 口や鼻、目に指を突っ込もうとしたり、あごをわさわさしたり髪を引っ張ったり。

 最初のうちは

「一人にされると寂しいから、私達のことを確認しているのかな?かわいい♡」

 とか思っていたのですが、結構がっつりと髪を引っ張ったり顔を鷲掴みにしてこられるので、止めさせるべきか夫の人と相談中な案件です。

 寂しがってるのであれば我慢するべきかなぁ…。ほどほどに…なにとぞ…。








 そんな息子の人も、もう1歳と6ヶ月。

 まもなく1歳半検診がやってきます。


 コロナ禍で他の子と接する機会が少なかったので、そのあたりの影響も気になってはいます。どうなるかな…。




 それでは、本日はこの辺りで!




 Have a nice day!

人気ブログランキング
スポンサーサイト



春のパン祭りと。 | トップページへ戻る | 如月から春に向けて。

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

フィーネ

Author:フィーネ
 
 ドラゴンクエスト10(DQX)&日常等々を綴っていくブログです!
 DQXは初期から始めて一時休止の後、ver 3.5からの復帰組。

― ゲームもお薬も、用法用量を守って正しくお使いください。 ―

ガタラ住宅村 水没遺跡地区
 285丁目の6番地

Twitter:Fine@DQX_Ph

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ