FC2ブログ

トップ  >  中の人の日記  >  自粛と、おまると、トミカと。

自粛と、おまると、トミカと。

2020年05月16日

 こんにちは!
 新型コロナウイルスによる自粛生活で、とうとうGWを迎えましたね。何ならもう折り返し地点ですけれども。


 自粛生活、もう4ヶ月目にもなるでしょうか。早いものですね。

 息子の人がひとり歩きができるようになってきましたし、おもちゃや身の回りの物等への好奇心が出てきたので、動物園や水族館にお出かけしたいなぁ…という願望もあります。

 ただ、それだけではなく、子育て教室など同い年くらいの子達と触れ合う機会がなくなってしまっているのが気になっている所です。

 息子の人自身の成長のための刺激になるのもそうですし、赤ちゃん同士の社会性みたいなものがあんまり鍛えられてないかなって。

 まぁ成長度合いとか社会性とかに関しては、ある程度は息子の人のペースに任せてもいい気はしています。





 一升瓶(コーラ)をラッパ飲みに。これも成長…!




 ただ、どうしても気になるのが息子の人の力加減の分からなさなのですよね…。あの可愛いフォルムのどこにその筋肉があるのってくらいに力が強いのです。


 おむつ替えのときに体をねじって脱出していくのはまだ良いのですよ。いや、良くはない。

 朝私を起こしたりする時に髪を引っ張られることがあるのですが、これがものっっっ凄い痛い。毛束を掴むとかではなく、根本のあたりからガシッと来るので涙がちょちょぎれる…。

 
 その内、アンパンチをお見舞いされるのかなぁ。





 ちょっとアグレッシブなのが気になる息子の人ですが、それ以外のところはとても良い子なのです。

 よく食べよく寝て、よく笑いよく動く。ほとんど人見知りをしない(これは少し寂しいときもありますけれども(笑))


 最近はトイレのトレーニングも始めまして、おむつを変えるタイミングでおまるに座らせています。

 なかなか上手く行っているのか、おまるに座って用も足してくれています。


 何故か毎回自分の股間を鷲掴みにしているのですけれども。多分“何か”がそこにあるのが気になるのでしょうね。





 そっちはまだ早いね。バンバン叩かないで!




 あまりにも勢いよく引っ張ることもあるので、夫の人に大丈夫か聞いたら、「引っ張ってみる?」と聞かれたので、今度引きちぎってあげようと思います。












 自粛生活において、テイクアウトのお店にはすごくお世話になりました。

 中でも、マクドナルドにお世話になった方も多いのではないでしょうか。色々とリスクや大変なこともあるとは思いますが、ありがたいことですね。

 まだ息子の人は食べられるものはないのですが、今の期間のハッピーセットでもらえるものがあのトミカなのです。

 年齢的に少し早いかと思いましたが…思っていた以上に気に入っていたのと、夫の人のマネをしてぶんぶんと床を走らせて(転がせて)遊んでいてうちの子は天才なのでないか…?といつもの親バカをこじらせています。





 並べたそばから奪いに来るむちむち怪獣。




 このトミカ、マクドナルドのおもちゃと侮るなかれ。

 夫の人の話では本物のトミカは金属製のようですが、こちらはプラスチック製。

 軽くて遊んでいても怪我もしにくく、何よりも親が踏んでも断末魔を上げにくいという素晴らしいものです。痛いのには変わりない。

 ちなみに我が家では、ナゲットのハッピーセット2つに単品のハンバーガーを2つ頼んで、親の空腹と子の至福を賄っています。プチパンケーキが食べられるようになるといいね…!







 それでは、本日はこの辺りで!

 緊急事態宣言は解除されましたが、油断は禁物ですよ!!




Have a nice day!!

人気ブログランキング
スポンサーサイト



トップページへ戻る | 怪獣と、分設と、眉毛。

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

フィーネ

Author:フィーネ
 
 ドラゴンクエスト10(DQX)&日常等々を綴っていくブログです!
 DQXは初期から始めて一時休止の後、ver 3.5からの復帰組。

― ゲームもお薬も、用法用量を守って正しくお使いください。 ―

ガタラ住宅村 水没遺跡地区
 285丁目の6番地

Twitter:Fine@DQX_Ph

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ