FC2ブログ

トップ  >  遊んだ記憶  >  勇者の目の届かない秘境にだって、魔物は出る。

勇者の目の届かない秘境にだって、魔物は出る。

2019年09月24日

 こんにちは!
 すっかり季節は秋になってきましたね!朝方は寒いくらいです。

 涼しくなってきてドラクエウォークも捗っているのではないでしょうか?




 私も息子の人とのお散歩がてら、ドラクエウォークに勤しんでいます。思ったより歩けてはいないのですけどね。


 いや、指定される目的地がお散歩コースから外れすぎていてですね!決して遠いとか面倒とかそういうことではなくてですね!!



 武器も防具も貧弱(レア度的に)で悲しい。





 遊んでいて気になるのがGPSがかなりのんびり屋な事で、歩数もいまいちカウントされているのかいないのかよくわからない感じでして。
 私のスマホの調子が悪いのかもしれませんけれども。




 GPS関係で少し困っているのがメガモンスターです。
 本来は何人か集まって強大なモンスターを倒すというコンセプトなのでしょうが、何分私は“公”と“私”をしっかりと分けたい女でして。フィーネと中の私が結び付くなんて事はあってはならないのですよ。

 「え?あいつ英語で“Fine”なんて名前つけて、何気取ってんの?プークスクス」

 とか現実の方で言われた日には恥ずか死ぬ(直訳:恥ずかしくて社会的に死ぬ)訳ですよ。


 しかしながら、メガモンスターはある程度の距離を離れてしまうと、離れすぎていると怒られてしまって戦闘を続けられないのです。

 私がいつも何気なく目的地に近づいて、何事もなかったかのように去りつつボスを倒していくという“通り魔討伐”ができないのです。




 大問題。





 この問題を解決するには、通り魔をしながらメガモンスターと戦闘を開始し、戦闘を続けられる範囲内で、誰も来なくて目立たない日陰を探す必要があります。

 …狙撃でもするのかな。




 今はイベントでドラゴンが出ていますしので、倒さないわけにはいかないのです…!
 ドラゴンクエストと言えば勇者ロトから始まったわけですしね。




 ところで、DQⅠを実際に遊んではいない私なんかよりも皆様の方がよくご存知かとは思いますが、DQⅠの主人公は単騎で戦い抜いてラスボスを倒したわけです。

















 単騎で…!





 さながら、このドラゴンの心は勇者からの餞別と言ったところかもしれませんね!








 誰かに身バレするかもしれない、何て言うのは杞憂でした。
 思ったよりもここは田舎だったようです…。




 皆さんも、単騎撃破はいかがですか?








りゅうのうろこを取るまでが遠足です。
Have a nice day!
スポンサーサイト



トップページへ戻る | 進め!名プッシャーへの道!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

フィーネ

Author:フィーネ
 
 ドラゴンクエスト10(DQX)&日常等々を綴っていくブログです!
 DQXは初期から始めて一時休止の後、ver 3.5からの復帰組。

― ゲームもお薬も、用法用量を守って正しくお使いください。 ―

ガタラ住宅村 水没遺跡地区
 285丁目の6番地

Twitter:Fine@DQX_Ph

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ