FC2ブログ

トップ  >  中の人の日記  >  進め!名プッシャーへの道!

進め!名プッシャーへの道!

2019年09月01日

 こんにちは!

 気がついたら8月も終わりまして、台風が連れ去っていった夏の気配が寂しくもあり。

 でもやっぱり暑いのは苦手。


 息子の人はすくすくと元気に育ってくれています。心配していたあせもも、大したことなく夏を越えられそうです。

 電気代が酷いことになっていましたが、致し方なし。


 だいたい息子の人が眠ってから3時間の猶予が与えられるので、そこで家事をしたり寝たりゲームをしたり寝たり寝たり寝たりしています。めっちゃ眠い。








 さてさて、DQXと“星のドラゴンクエスト”とのコラボがまもなく始まりますね。








 私は一足先にダウンロードして、遊んでみています。片手でできるのは良いことです。



 下の装備だけ何だかいいものが手に入って、とりあえず装備してみた人。





 …これ。









 この髪型DQXにほしいなぁ…。もうウィッグで誤魔化さないで!




 すでに若干飽きつつもあるのですが、本日1つのコンテンツを見つけまして、それを今日は圧倒的に攻略してみようと思います!
 コラボイベントに関係ない恐れもありますけれども。





 1つ目の島を攻略し終わったくらいで、島の上の方に飛行船が飛んでいるのを見つけました。






 どうやらカジノみたいなもののようです。


 真ん中の“コインプッシャー”というので遊んでみましょう。





 コインプッシャーとは、現実のゲームセンターでもたまに見かけた気がするゲームです。幼心に年配の方が腰を据えて興じられていたのが、何となく印象に残っています。








 ルールは簡単で、スライムがついた台座が前後に動き、コインを押し出していきます。手前の白丸に落ちれば私達の物。側面の紫色の丸に落ちればボッシュートされます。


 プレイヤーはコインを飛ばしていって上の動く台座に乗せ、そのコインが落ちるときにスライムのゲートを通過すれば上のスロットが回るという仕組みです。






 ただコインを飛ばすだけと侮ってはいけません。考えて飛ばさないと、すぐにコインが底をついてしまいます。

 コインが思ったより高価なので、上手く立ち回ってコインを節約していきましょう。



 主婦の考える節約術は3つで…


①コインを重ねない。
②できるだけ真ん中を狙う。
③落ち着いて観察する。


です!




 まずは①から。
 このゲームは台座の動きと、それに押し出されるコインの動きを見ていくことになります。
 この時、できるだけコインを平らに並べておいた方が、台座に押し出される時に有利になります。コインを重ねてしまうと勿体ないのですね。





 上の台座にコインを平らに並べるのにはタイミングが重要で、前進してきているときに飛ばすとコインが平らに並べられます。逆に後退している時に飛ばすとコインが跳ねて、重なりやすくなります。



 成功!



 失敗!








 ②の真ん中を狙うというのは、単純に両サイドからのボッシュートを避けるためです。



 こういう時は左を狙いますが…。


 ちなみに、両サイドからコイン以外の物が落ちることはないのでご安心を。







 ③はもうそのままで、やたら滅多にコインを飛ばしても勿体ないですし、重なるなどロスも多くなります。


 例えば…


 大きなゴーレムの像が落ちてきました。ここですぐにコインは飛ばさずにおいてみると…。





 うごくせきぞうが落ちていきました!やったね!




 さらに、スライムのゲートを通った後にスロットが回ると言いましたが、この数はストックされていきます。



 ここのランプがストックの数です。


 つまり、上の画像でいけば後5回は何もしなくてもスロットが回るわけですね!コインが少ないときはとりあえず落ち着いて見ましょう。




 このスロットのストックを上手く使えば、ボス戦もとても楽になります。
 ボス戦ではスロットを回して揃った目に応じて攻撃していくのですけれども、ストックがある状態ならドラクエに由緒代々伝わっているターン性のバトルになり、勝手に戦ってくれます。



 殴っては殴られ、殴っては殴られ…。




 後は息子の人をあやすなり何なりと。



 乳飲み子片手に魔王も討伐できてしまいます。


 放置しすぎてストックが尽きてしまわないように注意してくださいね!








 如何でしたでしょうか?
 これで貴方も今日から名プッシャーとして、星ドラの世界でも地下強制労働所でも名を馳せられる事間違いなし。




 それでは、本日はこの辺りで!




梨汁プッシャーさん…。
Have a nice day!
スポンサーサイト



勇者の目の届かない秘境にだって、魔物は出る。 | トップページへ戻る | Hello,world!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

フィーネ

Author:フィーネ
 
 ドラゴンクエスト10(DQX)&日常等々を綴っていくブログです!
 DQXは初期から始めて一時休止の後、ver 3.5からの復帰組。

― ゲームもお薬も、用法用量を守って正しくお使いください。 ―

ガタラ住宅村 水没遺跡地区
 285丁目の6番地

Twitter:Fine@DQX_Ph

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ