FC2ブログ

トップ  >  遊んだ記憶  >  ナスビナーラなーらうれしいのになーら?

ナスビナーラなーらうれしいのになーら?

2019年04月22日

こんにちは!
普通にブログを書くのは久しぶりな気がします(笑)
桜も散り、瑞々しい新緑の季節になってきましたね!外をぶらぶらと歩くのも楽しいものです🌸

さて、TwitterでFFのキャンペーンで遊んでいらっしゃる方々を見て、羨ましくもあり、DQXすらあまり遊べていないので自制する気持ちもあり…。
ブログまで立ち上げられている方々のフットワークの軽さが素晴らしいですね!ますます羨ましい。



でもいいの。私は緑でドワーフなフィーネが大好きだから。


緑は癒し。





イースターって私にはあまり縁の無いものだったのですけれども、皆さんはいかがでしたでしょうか?


イースターはイエス・キリストが亡くなった後、復活した日を祝う日だそうで。
クリスマスはキリストの誕生日ですから、ある意味2度目の誕生日なのかもしれませんね。違うかもしれませんね。


…とは言えですよ。
無宗教な私には縁のないお話であり、イースターで思い出すのはディズニーランドのテレビCMと、どうぶつの森くらいなのです。

ディズニーランドは言わずもがな、毎年賑やかなイベントが開かれています。
今年はうさ耳を生やしたひよこが飛び回っていましたね!
行ったことはないですが。



どうぶつの森はというと…











最近よくある漫画で、急に危ないゲームが始まったりするのがありますよね。そういう漫画の司会とかマスコットで出てきそうなウサギのイベントでした。

キャラも含めてたまに怖い。




ちなみに“どうぶつの森”のスマホアプリで、今年はエッグハントと呼ばれているイースターに準えたものが行われていました。



白亜期かな?




いつもの背景に卵が散乱しているのはなかなかにシュールですね。
産卵だけに。








DQXの方では春祭りイベントで、エッグハントをすることになりました。



各地で5色の卵を集めてくるのですが、たまにゴールデンエッグなるものが手に入るようですね。
噂では金のナスビ衣装券がこの卵の中からでる事があるようなのですが、私は残念ながらお目にかかれナス。



えっ…?かえるの?その子?










えっ









えっ…









えぇ…









ええぇ…(困惑)



ドラクエのモンスターズで密かにワンダーエッグに憧れていたので、もうなんかもう呆気に取られていました。厚焼き玉子…?

しかもイベント後に、はんじゅくスライム以外のモンスターにもコロコロ変わるという。

でも、調べてみたらドラクエの本編とかでは、元から他のモンスターが中から出てきたり、自爆するモンスターだったようで。私のワンダーエッグ…。


ワンダーエッグ…当時は確か通信で他の人の協力がないと作れないモンスターで、いわゆるカイリキーとかゲンガーとかそんな立ち位置の子だった訳です。
もちろん、協力を得られそうな友人はおらず。


そんな憧れだった子との再会は、なかなかの衝撃でした。


でも可愛いからよしとしましょう。








ちなみに、何で今回のイベントでナスの衣装が配られたのか。

ナスを英語で「eggplant」と呼ぶから賀茂那須。




真偽はさておき、期間限定のイベントでラン( ・・)ダム要素はやめておいた方が良かったのかもしれませんね。卵だけに。




それでは、今日はこの辺りで!




後1週間くらいで平成も終わりですよ。早い…。
Have a nice day!
スポンサーサイト



令和の元日? | トップページへ戻る | 薬物治療学 第三講【花粉症の薬と眠気】

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

フィーネ

Author:フィーネ
 
 ドラゴンクエスト10(DQX)&日常等々を綴っていくブログです!
 DQXは初期から始めて一時休止の後、ver 3.5からの復帰組。

― ゲームもお薬も、用法用量を守って正しくお使いください。 ―

ガタラ住宅村 水没遺跡地区
 285丁目の6番地

Twitter:Fine@DQX_Ph

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ