FC2ブログ

トップ  >  遊んだ記憶  >  巡る1年に思いを馳せて!

巡る1年に思いを馳せて!

2018年12月31日

 こんにちは!
 とうとう2018年も後12時間を切りましたね!多分この記事をあげる頃には6時間くらいになっている気がしますが…気にしない。



 アルバムに残っていた最古の写真。またこの季節が来ますね…!


 さてさて、本日はさらっと1年を振り返っていきましょう!





 今年のアストルティアにとって、ディレクターの方が変わったことがいちばん大きな変化でしょうか。
 ミニゲームやストーリーは今までも楽しかったですけれども、宝珠システムや遊び人の育成などの遊びやすさ周りの改革はとてもありがたかったですね!




 たまには息抜きも良いと思うのですよね!


 遊び方といえば、今年はプレイベに参加させていただく機会が増えた年でありました。ストーリーや戦闘コンテンツ、ミニゲームはもちろんの事ですけれども、それぞれのプレイヤーが各々の方法で楽しんでいることを実感致しました。






 懐かしいなぁ…。今でも笑えてきます…(笑)

 実際に2018年に書いた記事の7割くらいがプレイベのレポートだったり…。司会の方々の運びや話術には驚かされたものです。
 というか、プレイベを主催される方々も、そこで選手なりで参加される方々も本当にすごいですよね!テレビでプロの芸人の方も見ているような気分になって来てしまうのが毎回不思議でした。


 個人的な反省点としては、「アストルティア薬草学」が放ったらかしになってしまっていることですね。これに関しては後半でも触れますけれども、私としては情報発信をしていきたいという想いがあります。

 来年はドラクエを楽しみつつ、本業(?)の方も頑張っていきたいと思います!












 そして中の人も振り返りをば。




 社会人2年目となりまして、色々と社会人として責任を感じることが増えてきました。仕事自体にはやりがいをもって、楽しく働いています!

 たまに私自身、薬剤師としてのもどかしさも感じるようになりました。勉強すればするほど。
 実は私、大学受験するときまでほとんど薬剤師という仕事を知らなかったんです…。あまり医療ドラマとかでも出て来ないですからね(笑)

 ただ、薬剤師としてできることも噛み締めています。その一つが情報提供、情報発信だと思っています。
 医師などの医療従事者に忙しかったり聞きにくかったりで、病気のことや治療、薬のことを聞けなかった患者さんもいらっしゃいます。そういう時こそ薬剤師が輝ける時なのではないかと。




 という訳で、アストルティア薬草学でドラクエの力を借りつつ、分かりやすく薬や病気の事とかを一般の方に知っていただけたらと考えている次第です。
 最近サボりにサボり倒しているラッキー漢方とかね!!!




 それと、今年は結婚を致しましてですね、生活面でも変化が大きかったようなそうでもなかったような年でした。

 夫の人とは仲良く暮らしています!ご心配なく!

 付き合いだした頃から二人とも互いの趣味は尊重するようにしていて、理解できないところは無理に理解する必要はない、という方針ではいたのです。
 しかしながら、今年は夫の人がDQXを遊んだり、私が夫の人の好きな方のライブについていったりと少し踏み込みましたね。なかなか未知の世界でしたが、楽しかったものです。




 ちなみにひっそりと結婚式と新婚旅行にも行って来ました。この辺はほとぼりが冷めたらブログにて改めてお話をさせていただくかもしれませんね?




 と、言う訳で、今年も一年間ありがとうございました!
 私がいつも楽しくアストルティアライフを過ごせているのは、遊んでくださる皆様絡んでくださる皆様のお陰です!私は私なりに、それを皆様に還元していきたいと思います!

 それでは皆様、よいお年をお迎えくださいませ!


 来年もよろしくお願いいたします!




エクステつけてみたけど、ハーフアップにはなりませんでした。圧倒的チョンマゲ。
Have a nice day!
スポンサーサイト



明けましておめでとうございます! | トップページへ戻る | 大掃除とは、日々の積み重ねである。

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

フィーネ

Author:フィーネ
 
 ドラゴンクエスト10(DQX)&日常等々を綴っていくブログです!
 DQXは初期から始めて一時休止の後、ver 3.5からの復帰組。

― ゲームもお薬も、用法用量を守って正しくお使いください。 ―

ガタラ住宅村 水没遺跡地区
 285丁目の6番地

Twitter:Fine@DQX_Ph

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ