FC2ブログ

トップ  >  遊んだ記憶  >  忙しくて頭の中はクルクルで記憶もトビトビで。

忙しくて頭の中はクルクルで記憶もトビトビで。

2018年12月23日

 こんにちは!
 もうあと2週間で今年が終わってしまいます。師走も中半ともなれば、寒くもなりますよね。

 年末にお休みがいただけた分、平日のお休みがなくて、風邪が流行っていて忙しい日が続いていたり。でもそろそろ大掃除を含めて、お部屋の掃除もしておきたい。
 頭の中はクルクルパーで色々とやらなきゃいけないこともあるのに、気がついたら寝ていて記憶もトビトビですよ。クルクルトビトビクルクルトビトビクルクル…トビトビ…?




 クルクルトビトビといえば、皆様はVer4.4の激熱コンテンツ、プロペラ草モドキの事はご存知でしょうか?

 ハルさんのブログ「この道わが道 hal's blog」で発見報告が上がってから、アストルティア中を沸かせているあれの事です。あれって言うのはつまり、クルクルトビトビカザグルマソウ科プロペラ属プロペラ草モドキの事に決まっているクルトビトビ。


 ところで、「魔界生物学」にて少しまとめましたが、生物の分類は大きな分類から名付けていく決まりがあります。
 つまり、クルクルトビトビカザグルマソウ科プロペラ属ジェット草とかクルクルトビトビカザグルマソウ科ジェット属カックウ草とかクルクルトビトビカザグルマソウ科クルクルトビトビカザグルマソウ属クルクルトビトビカザグルマ草とかもありうるわけですね。早口言葉かな。

 そんなクルクルトビトビカザグルマソウ科プロペラ属プロペラ草には秘密があるのですよね。




 ここからはクルクルトビトビカザグルマソウ科プロペラ属プロペラ草のクエストと、ver4.4のクルクルトビトビカザグルマソウ科プロペラ属プロペラ草モドキのネタバレになる画像があります。













 なるほど…。ある意味ver4.4のストーリーの要に繋がる内容でもありますね。



 ハルさん達によるクルクルトビトビカザグルマソウ科プロペラ属プロペラ草モドキの調査は、一段落ついたようです。
 プクリポの方々はユニークな発明家の方が多い気がしますし、どこかで繋がりがあったのかもしれませんね!

 個人的には宇宙船によく出てきますが、重力をどうしているのかが気になります…。




 さてさて、年の瀬も近いという事ですしスクショや画像を放出していこうと思います!





 何時の事だったか、ヤスンさんが主催されていた「グラップラーバキ検定 アストルティア最小トーナメント2nd」を見学させていただいてきました!
 グラップラーバキという漫画の内容について問題を出しあって、獲得した点数でチャンピオンを決めるというもの。

 全くもってグラップラーバキに関しての見識はありませんでしたが、第1回の模様をブログで拝見して興味がわいたのですね。イベント自体に。



 会場はヤスンさんの家なのか、ヤスンさんのサブの家なのかはわかりませんが、ヤスンさんの趣味嗜好が溢れ出ていました。








 名前…。








 会場は砂丘になっていました。たぶん原作再現なんだと思います。



 プスカポンテってなんだろうって思ってGoogle先生に聞いたらヤスンさんのブログが出てきたので、ついでに載せておきますね。

ヤスンでヤンす



 会場も砂丘に囲まれた闘技場みたいなところがありました。選手の方々からは歓声が上がっていた気がします。




 ただその背後では、ヤスンさんの趣味が大爆発していました。彼女たちを眺めてニヤニヤしてるとか考えると…いや、ヤスンさんは幸せなんだからそれで良いのだと思います。





 俯瞰図。ここがどういう方の為の席かは存じ上げませんが、とりあえず座ってみます。



 選手の方々が揃ったようです。32人いるとか聞いていましたが、ここにたどり着くまでにだいぶ減ったようですね…。恐るべき砂丘。

 ヤスンさんのサブの方の進行で、試合が始まりました。何ておっしゃっていたのかはよく覚えていません。






 選ばれし選手達による勝負は準決勝から壮絶な戦いだった気がします。
 あまりに凄惨な光景だったので、金曜ロードショーで放送されていた“もののけ姫”を見ざるを得ませんでした。




 前回、ケーキで買収されてジェリーさんのお手伝いをされていたジーマさんは、今回もジェリーさんのアシストをされていました。ジェリーさんは負けました。

 第1回の模様はサワッチさんのブログにて!
酒場スタッフの独り言


 この辺りから観客席から1人来ては2人減り、という感じでコアすぎる内容についていけなくなってまばらになっていきます。



 吊り橋効果を試されている方も。1人でやるとただの大道芸になる気がしますが、そっと見守っておきませう。



 いよいよ決勝戦…!もののけ姫も大詰めを迎えて、モロのカッコよさに酔いしれます。




 問題の内容も気になるところだとは思いますけれども…

「○○の戦いが行われた場所はどこでしょう?
1.北緯××度、東経××度…」

 …のような超超超難問が飛び交っていて、白目剥くことになるのでやめておきましょう。



 優勝されたのは前回に引き続きサワッチさんでした!おめでとうございます!
 出場者の方はもちろん、刃牙ファンの方にとってはとても楽しいイベントだったようです。

 見ている方も内容は分からないなりに、雰囲気はすごく楽しめました!4分の1って案外当たらないものですね…。










 最後にちょっと本気を出して、砂丘の砂を吹き飛ばして帰りました。




果たして、大掃除は終わるのか…!?
Have a nice day!
スポンサーサイト



大掃除とは、日々の積み重ねである。 | トップページへ戻る | サワッチ王選手権!【ドレアクイズ編!】

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

フィーネ

Author:フィーネ
 
 ドラゴンクエスト10(DQX)&日常等々を綴っていくブログです!
 DQXは初期から始めて一時休止の後、ver 3.5からの復帰組。

― ゲームもお薬も、用法用量を守って正しくお使いください。 ―

ガタラ住宅村 水没遺跡地区
 285丁目の6番地

Twitter:Fine@DQX_Ph

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ