FC2ブログ

Fine is fine.

現実とドラゴンクエストXの世界の薬を練合して、ご紹介いたします!

ポンコツ賢者と選ばれし3人の英雄

2018/11/03 09:11 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 今日もいい朝ですね!冬が近づいてくると朝なんて本当に寒くてたまりませんが、霞がかった空気とか景色は結構好きだったりします。



 …そ、そういえばそうだったね!はいはい!


 さてさて、DQX界隈はハロウィンイベントがあったとは言え、話題は「スコルパイルド」が大半を閉めていますね。多分。
 私もこう見えて初期からDQXを嗜むプロDQXプレイヤー。エンドコンテンツもさくっと攻略してしまうのです。

 という訳で、本日はスコルパイルドを初回でさくっと討伐してきたお話です!






 DQXの戦闘は“壁”とか“ターゲット判断”とかの技術に加えて、耐性がかなり重要視されてきます。聖守護者のようなエンドコンテンツなら尚更ですね。
 ここが金銭面などで敷居の高い部分ではありました。

しかし、今やゼルメアがあるおかげで、運次第で複数の耐性のついた装備を揃える事も難しくはありません。


 ここでスコルパイルドで必要になる耐性を見てみましょう!


即死・毒・呪い・混乱・幻惑・封印


 何か他にもあるのかもしれませんが、多分これくらい。
 中でも毒と即死は必須と言われているようです。なぜなら避けられないから…!

 ただ、私くらいの初期プレイヤーになると、この耐性を揃えるのくらい朝飯前なのですね。さあ!崇めよ!叡知の極み!






 ほ、ほら…呪いと混乱は100だし?98%くらい怯えない覚悟はあるし、130%も転ばない!転ばなさすぎて、むしろ既に転んでるくらい。




 毅然と輝く精霊王の文字。いつ買った装備なの…。完成していないアクセルギアと聖印の指輪が尚の事悲しい。



 まぁ後は可愛さでカバー?しちゃう?


 ほら、毒とか浄化されるでしょ?


 さて、このポンコツ賢者に声をかけてしまったイコプさんの運命やいかに…。



 いぇーい☆







 初回クリアを豪語しながらスコルパイルドに挑みます。
 今気がつきましたがスコルパイドですね。余計なものばっかり付いてる。





 戦闘は熾烈を極めました。でも何かネオがどうとか、京田さんがどうとか話が盛り上がっていたのできっと楽勝だった気がします。




 イコプさんは例の如くフェイスブックを連呼されていましたが、誰からもツッコミは入りませんでした。スルー100%。




 処す。緩いメンバーに緊張の糸が張り巡らされます。




 緩いとは言え、やいばの防御を駆使し、華麗に攻撃を避け、最後まで諦めずに戦い抜きます。イコプさんのハイライト。


 しかし、やはり耐性がないと辛いですね。即死は毎回ではありませんが一撃で倒されてしまいますし、毒も辛い…。毒…毒…。









 キアリーの存在忘れてました。賢き者失格。


 私はともかくとして、他のお三方はさすがの豪傑。時間の経過と共に凄まじい学習能力を発揮していきます。
 スコルパイドも歯が立ちません。歯が立たないので尻尾で突っついてきます。


 お互いに戒め合いながら、鼓舞し合い、激闘の末に…









大勝利!!



圧倒的!



 このお二人が“分散する災禍”の度に集まってきたり、HPリンクを張ろうと追いかけっこの末に共倒れしてたりするのが一番の強敵でした。
 ちなみに深夜1時過ぎ。笑いを堪えるのが辛い。




 という訳で、無事撃破することができました!お三方、ありがとうございました!



 とりあえずゼルメアに籠ります。耐性は頑張って揃えていきましょうね!


 それでは、本日はこの辺りで!








 イコプさんと言えば速筆なのが有名ですが…。


 ドヤ。えりんさん天使。




 そして本当にお早い…。「




イコプさんを見習って、深夜2時過ぎから書き始めましたが途中で力尽きました。
Have a nice day!
  
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

フィーネ

Author:フィーネ
 
 ドラゴンクエスト10(DQX)&日常等々を綴っていくブログです!
 DQXは初期から始めて一時休止の後、ver 3.5からの復帰組。

― ゲームもお薬も、用法用量を守って正しくお使いください。 ―

ガタラ住宅村 水没遺跡地区
 285丁目の6番地

Twitter:Fine@DQX_Ph