FC2ブログ

Fine is fine.

現実とドラゴンクエストXの世界の薬を練合して、ご紹介いたします!

八面六臂のアストルティア!

2018/09/28 22:44 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 ツールの1等の景品が更新されたのを見て、ようやく私もビートを奏でられると思って夢のかけら交換所を覗いたら…まだ1等の景品ままでした。悲しい。




 ゼルメアで例のアレと戦ってきました。本当に手強かったですね…!
 なお、宝箱の中身は特に要らないものでした。


 さてさて、本日はアストルティア中を駆け回ってきたお話です。

 ※アストルティアの七不思議のネタバレがあります。







 アストルティアにはドルワームの研究室で依頼される七不思議を始め、モンスターシールなどの特定の時間にしか出現しないコンテンツがあります。
 これらにはそれぞれ報酬も用意されているわけなのですけれども、その中には“仕草の書”があるものもあります。七不思議の報酬に関してはもう2、3年越しにはなってしまいますが、写真に収めてきました!





 アストルティアの七不思議はDQXのサービス開始当初からある物でして、七不思議の名にふさわしく当初は存在すら知られていなかったり、なかなか発見報告が上がってこなかったりと見るのはなかなか大変でした。

 今はTwitterやアプリなどで七不思議の出現予測をしてくださっている方々のお陰で、かなり身近な存在になってきたように思います。ほんっっっっっとうに感謝しかありませんね…!!




 …とは言え6年前から存在するのコンテンツ、もうそんなに見に来られる方もいらっしゃらないのでは…?と、私は思っていました。





 そんな不安は露知れず、すごいたくさんの方が!表示しきれていないくらい。


 ちなみにこちらはプクランド大陸の首長竜の場所ですね。とても綺麗な月が昇っていますが、首長竜は曇っていないと出てこないので複雑な所。







 首長竜、いただきました!









 こちらはドワチャッカ大陸のUFOの現場。エリア51ではないです。





 UFO、いただきました!









 お次はエルトナ大陸の幽霊列車。
 以前はここで一晩中張り込んで、また次の夜更けを待って張り込んでを繰り返していました…。途方もない…。





 幽霊列車、いただきました!









 七不思議を待っている間のちょっとした交流も楽しいですよね!



 始めてお会いした方でしたが、ヤッターマンについて熱く語っていただきました!タツノコプロというのは覚えましたよ。

 こちらの方は複数のアカウントで、多箇所に出現ポイントのある七不思議を見張ってくださっていました。現地での有志の方々の情報もとてもありがたかったものです!






 生き人形、いただきました!










 雪女、いただきました!









 夢幻郷は初めて参加させていただいたドワ子集会で初めて撮影した七不思議で、思い入れもひとしお。









 そして最難関と言われているドワチャッカ大陸の大巨人。私にとっても例外ではなく、かなり泣きを見てきました…。

 ちなみに今はカメラの性能もよくなりましたよね。
 “インスタント”の設定にする事で首長竜や大巨人の様な暗くて見えにくい物は、よく見えるようになります。この記事の首長竜がインスタントで撮ったものですね。くっきり。




 念願の大巨人!ちなみにインスタントではありません(焦ってました)。







 
七不思議コンプリート!



えっ!?


マジで!?





 無事、仕草「おどろきとまどう」を手に入れました!


 しかし、七不思議は2回目、3回目で七不思議のレポートが解放されていくので、まだまだ私の旅は続きます。








 アストルティアを飛び回っていると言えば、こちらのお二人。


 セラフィさんと…


 フォステイルさん!


 こちらの方々も特定の場所に特定の時間に遊びに来られるので、都合が良いときは会いに行っています。






 イコプさんをお誘いしたときは残念ながら間に合わず。申し訳ない…。
 でも素敵なプクリポの方とお話する事ができました!




 まだまだこれからもアストルティアを走り回る日々は続きそうです。




 それでは、本日はこの辺りで!




もう後3ヶ月で今年終わりますよ…?
Have a nice day!
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

フィーネ

Author:フィーネ
 
 ドラゴンクエスト10(DQX)&日常等々を綴っていくブログです!
 DQXは初期から始めて一時休止の後、ver 3.5からの復帰組。

― ゲームもお薬も、用法用量を守って正しくお使いください。 ―

ガタラ住宅村 水没遺跡地区
 285丁目の6番地

Twitter:Fine@DQX_Ph