FC2ブログ

Fine is fine.

現実とドラゴンクエストXの世界の薬を練合して、ご紹介いたします!

祝おう!ベレー帽なエンターテイナー!

2018/09/17 19:58 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 本日、9月17日はアストルティアのエンターテイナーとして名高いかおりしゃんさんの誕生日でした!
 かおりしゃんさんといえばパワポカラオケをはじめとして、アストルティアやTwitterで誰かを楽しませるため、自ら楽しむため、日夜奔走している方ですね!



 誰ですか?目玉焼きとか言ったのは?


 そんないつも誰かの為に頑張る素敵女子、かおりしゃんさんの誕生日サプライズ!ぷにゃりんさんに声をかけていただきました!







 ぷにゃりんさんからの招待状が届きました!内容は伏せますけれども、羅線が「キエエエエエエ」なのがポイント。好き。


 さてさて、当日の夜。
 ジャングルの奥地にひっそりとたたずむピラミッドに集合です。





 待ち合わせの時間が近づき、皆さんわらわらと集まってこられます。ちなみに2枚目のかおりしゃんさんと似た方は、ぷにゃりんさんのサブです。
 さて、どこかが何となく違うのですがどこでしょうか?





 この日の為に課金された方、休止中ながらも駆けつけた方もいらっしゃいました!
 ぷにゃりんさんの時もそうでしたけれども、かおりしゃんさんは本当にいろんな方に愛されていらっしゃいますよね!

 あ、LoveではなくLikeの方ですけれども。


 予定の時間が近づき、ぷにゃりんさんからサプライズの内容の発表がありました!
 住宅村の入り口からここまで走ってくるかおりしゃんさんに、御祝いの言葉を捧げると言うもの。ルーラストーンで飛んで来られると反射神経を要求されますけれども、これならこちらもどっしりと身構えることができます。
 それに見ず知らずの場所の方がサプライズになりますよね!


 どっしりと身構えるどころか、ルーラストーンで飛んでこられた方にひやひやしながら、今日の主役の到着を待ちます…。





 お…!いよいよお出ましでしょうか…!





 きたきたきた…!せーの!!












 ティーチ・さんでした!













 …おっと…?









 あのベレー帽は…!!せーの!!!













 お誕生日おめでとう!!





 かおりしゃんさんは、平成の歌姫安室奈美恵さんの座談会で呼ばれたみたいです!すごいタイムリー。




 ひとしきりお祝いとプレゼントを渡した後は、記念撮影です!
 でも、そのままの位置で撮ったので何だか遠巻き。


 ここでかおりしゃんさんの名司会者っぷりを発揮し、「■真ん中にぎゅっと集まって!」というどこかで聞いた号令でみんなが集まります。




 かおりしゃん間違い探し!その答えは…
①髪の色が少し違う
②でかい

 ぷにゃりんさんの並々ならぬこだわりが伺えます。




 そのまま二次会の会場へ。そこで祝電も読み上げられ、フルーツバスケットが始まりました!






 フルーツバスケットは3時近くまで続きました!本当に面白くて、くだらなくて、何故か起きていた夫の人と一緒にお腹抱えて笑っていられました!
 内容に関して一字一句そのままいつものようにログを上げても良かったのですが、色々な人が色々なものを失いかねないのでやめておきます…。
 ヤスンさんは何だかんだ言って凄くいい人ですよ。うん。多分。





 かおりしゃんさんを楽しませるつもりが、だいぶ楽しませていただいてしまいました…!
 本当におめでとうございます!!この一年が良い一年になりますように!













 次のお祝いは誕生日ではないことを祈ります!ふぁーいとっ☆



スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

フィーネ

Author:フィーネ
 
 ドラゴンクエスト10(DQX)&日常等々を綴っていくブログです!
 DQXは初期から始めて一時休止の後、ver 3.5からの復帰組。

― ゲームもお薬も、用法用量を守って正しくお使いください。 ―

ガタラ住宅村 水没遺跡地区
 285丁目の6番地

Twitter:Fine@DQX_Ph