FC2ブログ

Fine is fine.

現実とドラゴンクエストXの世界の薬を練合して、ご紹介いたします!

八面六臂のアストルティア!

2018/09/28 22:44 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 ツールの1等の景品が更新されたのを見て、ようやく私もビートを奏でられると思って夢のかけら交換所を覗いたら…まだ1等の景品ままでした。悲しい。




 ゼルメアで例のアレと戦ってきました。本当に手強かったですね…!
 なお、宝箱の中身は特に要らないものでした。


 さてさて、本日はアストルティア中を駆け回ってきたお話です。

 ※アストルティアの七不思議のネタバレがあります。






スポンサーサイト

アストルティア SMILE DIARY【偽のローヌ樹林帯】

2018/09/24 18:56 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 すっかり気候は秋のそれになってきましたけれども、紅葉を楽しむのにはまだ少し早そうですね。

 今日はそんな紅葉を先取りしたような場所が舞台です。



 夕焼けの似合うこの場所、「偽のローヌ樹林帯」です。



 巨大な広葉樹のトンネルは何だかワクワクしますね!



 黄葉商店。“黄葉”でも“こうよう”と読むみたいですね。



 ここにも巨大な魚が回遊しています。イカではないみたいですけれども。



 ここの際奥地では、タンポポのような綿毛を飛ばす植物も見られます。


 それでは!本日もアストルティアから笑顔をお届け致します!






祝おう!ベレー帽なエンターテイナー!

2018/09/17 19:58 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 本日、9月17日はアストルティアのエンターテイナーとして名高いかおりしゃんさんの誕生日でした!
 かおりしゃんさんといえばパワポカラオケをはじめとして、アストルティアやTwitterで誰かを楽しませるため、自ら楽しむため、日夜奔走している方ですね!



 誰ですか?目玉焼きとか言ったのは?


 そんないつも誰かの為に頑張る素敵女子、かおりしゃんさんの誕生日サプライズ!ぷにゃりんさんに声をかけていただきました!






芸術の秋? アートなアクアリウム!

2018/09/15 16:32 ジャンル: Category:中の人の日記
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 もう9月も半ば、今年もなんだかあっという間でしたね。9月はなんだかまだ夏の気配がして、でももう秋の香りがして、不思議な季節です。

 さてさて、夏と言えば金魚、秋と言えば芸術。その良いとこ取りをした「アートアクアリウム」を見てきました!




 ずっと気にはなっていたのですが、開催地が東京だったりで行けなかったのです。
 しかし!この度名古屋で開催されたので!行って来ました!

 例によってドラクエは関係ないのですが、よろしければお付き合いを!






アストルティア SMILE DIARY【謎の地下水路】

2018/09/13 05:37 ジャンル: Category:アストルティア SMILE DIARY
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 夏が足早に走り去っていき、いつの間にか夜は肌寒いくらいですね!様々な不調にに繋がりますので、身体をあまり冷やさないようにしましょう。


 さてさて、本日の舞台は偽のこもれびの広場から行くことのできる「謎の地下水路」です!



 どんなモンスターがいたか覚えていますか?




 井戸の下に広がるのは下水ではなく、美しい水を湛える地下水路。明らかに人工のものではありますが、その目的は明らかにされていません。



 なかなかよい水質で…。


 それでは今日も、アストルティアから笑顔をお届け致します!

 ※一応、偽のメルサンディ村のストーリーのネタバレ注意です。






第4回 アストルティア パワポカラオケ選手権【3枚目】

2018/09/10 22:46 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 会場にはなんと、インスタスポットまで設置されていました!


 #パワポカラオケ#犯罪歴独白大会#time up#funny#tbt#面白い人と繋がりたい


 さてさて、とうとう3枚目です!
 たまに吹き出しに余分な改行が入っていますが、アプリのバグですのでお気になさらず。何度かアプリのクラウドにログを消されたので、満身創痍なのです…。






第4回 アストルティア パワポカラオケ選手権【2枚目】

2018/09/09 23:02 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 新職の遊び人、随所に遊び人らしさが詰め込まれていてとても楽しいですね!



 レベル上げしながら読んでみてもいいかもしれませんね!
 それでは、2枚目行ってみましょう!






第4回 アストルティア パワポカラオケ選手権【1枚目】

2018/09/09 17:28 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 BGMがすっかりセミから秋の虫に変わってきましたね!今年はリビングの冷房一台で何とか生き延びました。

 さてさて、遡ること2週間前。かおりしゃんさん主催の“アストルティア パワポカラオケ選手権”の第4回が開催されました!
 今更に今更なのですが、その会話のログをまとめさせていただきました!


 次のスライドは…


 これだー!


 今回は特設サイト「第4回 パワポカラオケ選手権」に加えて、Twitterのアカウント「@pawapo_dqx」まで!観客の方々の事を考えて、スライドがスムーズに見られるようにされていました。
 気配りが本当にすごいですよね!圧倒的女子力集団。


 いつもの事ながら、当日の会話のログから私が抜き出して作成させていただいています。発言内容はそのままですが、順番などは会話の流れを見て変えていますので悪しからず。
 本当に楽しくて素敵なイベントなので、その魅力を少しでも伝えられたらと思います!

 今回も観客の方々のアイコンには「どうせぺぺだお」様より、可愛いモンスターのアイコンをお借りしています。勝手ながら、いつもありがとうございます!

 それでは、即興プレゼンスタートです!






漢字読める王決定戦!【逆転好機編】

2018/09/02 20:17 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 熾烈を極める頂上決戦。激しい競り合いを戦い抜き六漢の頂点が決まった──





 ─かに思えた。しかし、六漢の聡慧さを計るため、更なる試練が用意されていた。
 果たして、勝負の行く末は如何に…。








プロフィール

フィーネ

Author:フィーネ
 
 ドラゴンクエスト10(DQX)&日常等々を綴っていくブログです!
 DQXは初期から始めて一時休止の後、ver 3.5からの復帰組。

― ゲームもお薬も、用法用量を守って正しくお使いください。 ―

ガタラ住宅村 水没遺跡地区
 285丁目の6番地

Twitter:Fine@DQX_Ph