FC2ブログ

Fine is fine.

現実とドラゴンクエストXの世界の薬を練合して、ご紹介いたします!

漢字読める王決定戦!【一問一答編】

2018/08/28 22:24 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 8月某日、『六漢』の肩書きをもつアストルティアの賢哲たちが集い、己の知識を確かめ合い、更なる高みを目指す崇高な催しが開かれました。
 これは六漢達の生々流転する戦いの日々を記録した奉髏供(ブログ)である。

 本家はこちらにて!『ぺけろぐ。

 いつもの事ながら、私の目線で抜き出してまとめたものですので、ご了承をば!






スポンサーサイト

アストルティア SMILE DIARY 【メルサンディ穀倉帯】

2018/08/22 09:37 ジャンル: Category:アストルティア SMILE DIARY
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 少し早い秋が来てしまったのかとおもいましたが、凄い勢いで引き返していきましたね。とんでも蒸し暑い。


 さて、本日の舞台は…


 偽のメルサンディ穀倉帯です。


 今はとある事情により広大な麦畑の跡地となってしまっていますが、かつては豊かな穀倉地帯だったようです。





 夜には川辺で蛍に似た生物を観察することもできます。





 川の上流には麦挽き小屋も。水車のある風景には何となく憧れてしまいます。




 のどかで、少し寂しい雰囲気の漂う、そんな場所から、アストルティアの笑顔をお届けします!






勇者と魔王は紙一重!

2018/08/19 06:49 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 先日、花火大会等を開催されていたハルさんが素敵なドレアを考えられたという事で、そのお手伝いをほんの少しだけさせていただきました!




 ロトの剣と盾を活かしたドレアされたかったという事で、藍色と金色でうまくまとめながらも差し色のアクセントが良いですね!ゴツすぎない鎧でスラッとしたシルエットも素敵。
 私が横に立つと、さらに足の長さが際立ちますね…。



 いざ、魔王を討たん!





 …その前にインスタに載せる写真とらなくては(接写)!


 物凄く律儀な方で、なんやかんやで装備の代金に加えて土下座のしぐさまでいただき、完成したドレアを見せに来てくださいました。
 そしてフレンドにまで!これが一番嬉しいご褒美でした。
 ハルさん、ありがとうございました!
 ハルさんの記事はこちらから!→「ロトの紋を継ぐっぽいもの




 さてさて、本日はこことは別の魔王を再び討伐にいってきたお話です。
 ネタバレ注意ですね!






パリピには なれない気がする 夏休み(詠み人知らず)

2018/08/15 20:49 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 初夏から始まって、だんだんと窓から聞こえてくる音色が変わっていくのが面白いですよね!窓際で揺蕩うのも一興。


 ようやくスクリーンが当たりました!


 ガチャピンみたいに透明にはなりませんでした。


 さてさて、本日は真夏の海を満喫してきたお話です!






アストルティア SMILE DIARY 【偽のワルド水源】

2018/08/13 13:35 ジャンル: Category:アストルティア SMILE DIARY
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!

 魔界生物の研究の旁、思い付いてしまったこの企画。
 モンスター図鑑でも各々の動きはある程度確認はできますけれども、細かいところまでは掲載されていないのですよね…。


 本日の舞台は…偽のワルド水源です!


 清涼感…!





 川の上のコテージとか素敵ですよね…。





 何かやたらと大きい魚が泳いでいますね!




 もうみんな忘れてるよ!




 ダイナミックダーイブー!




 さぁ、今日も元気に笑っていきましょー!






アストルティア コスプレサミット!

2018/08/11 05:58 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 どしゃ降りの雨の音で目が覚めました(午前2時)。望遠鏡をもって走り出したりはしませんでしたが、鈴虫の歌と水の流れる音はいとをかし。


 釣竿って糸を巻く所がすごく平たい。


 横から見ると消える!太刀かな?


 さてさて、本日は毎月1回のお楽しみとなっているテンの日のイベント、「DQコスプレパーティー」を覗いてきたお話です。






アストルティア SMILE DIARY【偽のコニウェア平原】

2018/08/08 08:22 ジャンル: Category:アストルティア SMILE DIARY
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!

 突然ですが、皆さん毎日笑っていらっしゃいますか?
 “健康に生きていく秘訣”、なんてものは信憑性はともかく、世の中にごろごろと転がっているものです。そもそも、“健康”の定義や基準が人によりますよね。
 そんな数ある秘訣の中で、私が心掛けているものは“笑いと笑顔”です。皆様もどこかで聞いたことがあるお話かもしれませんね。
 信憑性云々はともかくとして、私自身が“笑いと笑顔”を忘れずに生きていきたいと思っている訳です。








 …と、言う訳で!




 皆様に!




 アストルティアの笑顔を!




 お届け致します!













 本日の舞台はこちら!


 偽のコニウェア平原です!








アストルティア 6th Anniversary !

2018/08/04 14:28 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 日が落ちるのが少しずつ早くなっていっていって、茜色の空がなんだか物寂しく感じてしまいます。

 今回の邪神はもう済まされましたか?今回は“悲劇の英雄譚”と言うことで、とある闇落ち(?)してしまった英雄がタッグを組んできます。


 そしてそれを完膚なきまでに引き裂いていく盟友。


 しかも身動きすらさせてもらえず…。


 さすがに少しだけ気の毒になりました。

 さてさて、本日はとうとう6周年を迎えたアストルティアの記念イベントのお話。






プロフィール

フィーネ

Author:フィーネ
 
 ドラゴンクエスト10(DQX)&日常等々を綴っていくブログです!
 DQXは初期から始めて一時休止の後、ver 3.5からの復帰組。

― ゲームもお薬も、用法用量を守って正しくお使いください。 ―

ガタラ住宅村 水没遺跡地区
 285丁目の6番地

Twitter:Fine@DQX_Ph