FC2ブログ

Fine is fine.

現実とドラゴンクエストXの世界の薬を練合して、ご紹介いたします!

詰め合わせ。【その5】

2018/07/31 08:44 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 暑い日が続いて身も心も参ってきてしまいますね。そんな中でも、祭囃子や花火の音が聞こえてくると今年も夏が来て良かったなぁ…何て感じます。


 ハッピーくじは全ての駅で買います。


 チキンです。はい。


 さてさて、本日はたまった写真をばら蒔いていきます!





スポンサーサイト

メイアさんのお部屋!混沌を呼ぶ3Ps!

2018/07/24 21:57 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 夏の風物詩とも言えるモスキートゥを全く見かけないくらいに、暑い日が続いていますね。いや、いなくて良いのですけれども。


 オーガの男性は檻に入りたがる傾向。


 要調査案件。


 さてさて、本日は「メイアの部屋」の第6回のイベントレポートで、ゲストはサワッチさんです!
 今回もいつもの如くLINE風ですが、使うアプリを変えてみました!たぶん見やすくなった…はず。
 そして今回も「どうせペペだお」様よりアイコンの画像をお借りしています。最近復帰されたそうなので、ブログを更新していただけるかもしれませんね!






アストルティア薬草学 魔界生物学【アニサキスと正露丸?】

2018/07/08 20:50 ジャンル: Category:アストルティア薬草学【魔界生物学】
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 随分とお久しぶりです!いつの間にか7月になってしまいましたよ。暑い暑い…。


 研究室は空調完備!


 ひたすら閉じ籠っていたい…。


 山へお出かけになられる際にはマダニに気を付けてくださいね。万が一咬まれてしまった時は無理に引きはがしたりせずに、そのまま!早急に!病院へ行ってくださいね!
 マダニに関しては、よろしければこちらの記事をどうぞ!「魔界生物学【マダニとSFTSウイルス】

 さて、前回アレルギーのお話をいたしましたが、今回は後編ではなく別のお話。といっても全く関係ない訳でもないのです。去年話題になったアニサキスのお話です。






メイアさんのお部屋!プランさんを添えて!

2018/07/01 18:11 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 暑さで何もやる気が起きない私です。もう梅雨が明けたとのことですが、雨が全然降ってないですよね…。大丈夫なのかな、香川県。


 もんパレのキャンペーンが始まってますね!


 井戸の中でスライムがどうなっているのか…。


 さて、本日は先週行われたメイアさん主催の「メイアの部屋」というイベント。ゲストを招いたトークショーでして、プランさんがゲストということで見に行って参りました!
 まぁ…各所でブロガーの方々が素敵にまとめていらっしゃるので、いいかなって思いもしましたけれども。大好きなプランさんの回ということもありますので、備忘録ということで!

 いつものLINEの風のログですが、今回は一部の方を除きメイアさんとプランさん以外の方は、ランダムな画像を設定させていただいております。
 発言内容はそのままですが、順番などは少し変わっていますので悪しからず!

 今回も「どうせぺぺだお」様から、モンスターの画像をお借りしました!ぺぺさんは「マインクラフト」というゲームで、なんかもうものすごい建物を良く作成されています。
 地雷を掃除するゲームでも作るゲームでもありません。






プロフィール

フィーネ

Author:フィーネ
 
 ドラゴンクエスト10(DQX)&日常等々を綴っていくブログです!
 DQXは初期から始めて一時休止の後、ver 3.5からの復帰組。

― ゲームもお薬も、用法用量を守って正しくお使いください。 ―

ガタラ住宅村 水没遺跡地区
 285丁目の6番地

Twitter:Fine@DQX_Ph