FC2ブログ

Fine is fine.

現実とドラゴンクエストXの世界の薬を練合して、ご紹介いたします!

黄泉の国から殉BRIDE!

2018/06/26 08:12 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 夏至も過ぎた梅雨の時期。正岡子規の残した俳句にこんな物があります。

 「紫陽花や 昨日の誠 今日の嘘」

 人の心が紫陽花の花のように、移ろいやすいもの、と詠んだ句です。紫陽花は花言葉に「移り気」なんて言葉もある花で、まさに俳句の通りなのですね。




 時は6月、ジューンブライドに準えたイベントが目白押しですよね。
 結婚したらそれはもう法的な関係で、移り気は「浮気」という言葉となり、不法行為とされます。
 もし心残りがあるとすれば、それは結婚をする前に、される前に片を付けてしまうべきです。

 …と、言うわけで…。


ハレルヤーチャーンス!!





スポンサーサイト

サバイバルの心得その8【怒ると腹が減る。】

2018/06/16 21:59 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 梅雨入りして台風が来てと、いつの間にか夏の色が濃くなってきましたね。晴れた日の日差しは夏そのものです。


 昨日、ハルさん主催の「彼方のアストラ座談会」に参加して参りました!
 ハルさんはこの“彼方のアストラ”という作品を溺愛されていまして、ずいぶんと前からTwitterでお勧めをされていらっしゃいました。

 この道わが道 hal's blog

 こちらの記事にて、ハルさんの熱い書評が綴られています。この時はまだ完結していなかったのですね。

 私事ではありますけれども、最近読んでいた漫画が完結していってしまって、間口を広げてみようと思っていた矢先の座談会開催だったのです。
 内容に関しては読んでいただくに尽きるのですが、“スケットダンス”の著者の方が書かれていることもあってコメディ感はなかなか強めです。“銀魂”とか好きな人にはきっと好まれるはず。
 ただし、ただのコメディと思うなかれ!
 細部にまで張り巡らされた伏線の数々、冒険譚としてのワクワク感。謎が解けていく過程の描写、読者の印象操作。多種多様な人間性、お母さん、ボガァァン!
 一回読むだけではもったいない!ネタバレをみるなんてさらにもったいない!そんな作品です!




 第2回座談会も予定されていましたので、ご興味が少しでもわいた方は是非とも。
 これから暑いですから、冷凍みかんと凍らせた麦茶を片手に読まれるのがおすすめです。ババアか!


 さて、本日はver4.1以前のサブクエストの画像がちらつきますので、気になる方はご注意を!
 今さらとか言わない。






ぐるぐる回るHappy Birthday!

2018/06/07 00:30 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(2) Edit

 こんにちは!
 突然ですけれども、私のフレの方の中にぷにゃりんさんという方がいらっしゃいます。パワポカラオケ選手権で進行役をやられていた方ですね!
 ぷにゃりんさんはそれはもう素晴らしい方なのですけれども、実はプランさん等のブログでちょくちょく見かけるお方でした。
 そう、例に漏れずとても面白い方でして、何よりくるぐるめがねに魅せられた一族の一人でもあります。




 そんなぷにゃりんさんが6月6日に誕生日を迎えられるとの事で、かおりしゃんさんからサプライズの声を掛けていただけました!

 という訳で、本日はTwitterに載せきれなかった分の写真と共に、ぷにゃりんさんをお祝い致しましょう!






プロフィール

フィーネ

Author:フィーネ
 
 ドラゴンクエスト10(DQX)&日常等々を綴っていくブログです!
 DQXは初期から始めて一時休止の後、ver 3.5からの復帰組。

― ゲームもお薬も、用法用量を守って正しくお使いください。 ―

ガタラ住宅村 水没遺跡地区
 285丁目の6番地

Twitter:Fine@DQX_Ph