FC2ブログ

Fine is fine.

現実とドラゴンクエストXの世界の薬を練合して、ご紹介いたします!

霞む月夜の妖異談?

2018/05/29 05:48 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 もう5月も終わりが近づいていますね!日中の日差しの強さは夏のそれですけれども、夜は風が涼しくて肌寒いくらいだったり。

 そんな朧月夜の日に、プランさんが開催された「井戸に何人入れるか実験イベント」に参加してきました!


 さてさて、何人はいるのかな?


 限界まで入ったらどうなるのかな?


 実力派検証系攻略ブログのプランさんの事ですから、とても有意義な結果になると思います!





スポンサーサイト

ドーはドワ子のドー?

2018/05/27 18:06 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 暑かったり寒かったり、落ち着かないですね。せっかく洗濯までした布団をこんなに早く引っ張り出すことになるとは思いませんでした。

 そう言えばアップデート情報が掲載されました!ストーリーや防衛軍など、楽しみがまた増えましたね!


 この子もピンクパンサーになれるそうで。


 レアカラーは一体どうなるのでしょうか…?


 そしてとうとうレベルの上限が解放されます。なんと一気に5レベル!ヤバい!
 ぶちスライムと戯れていたのも今は昔。ここ数ヵ月レベル上げと言えば試練の門と週討伐と毎日の討伐くらい。


 現状がこちら。




あ、ヤバい無理。間に合わない。


 レベル上げで焦ることなんてそんなにないのかもしれませんが、何となく…ね。何となく!

 さてさて、本日は存在は知っていたものの、なかなか足を運べていなかったドワ子集会に参加してきたお話です!






詰め合わせ。【その4】

2018/05/15 08:15 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 暖かい陽気が心地良いですね!お昼寝が捗って仕方がないです…。

 先日、DQXのショップになかなか特徴的なウィッグが追加されましたね。世紀末ヒャッハーなウィッグやらすうぃぃとなウィッグやら。
 それらの中でサイドポニーが可愛いと思って、色々と考えてはみたのですが…リボンが…リボンがいらない…。


 テレビで見た昔の男性アイドルが…


 頭の中をローラースケートで走り回る…。


 そういえば、巷では80年代のファッションが再興しているとか。多分。
 着地地点がわからなくなってきたので、誰か助けてください。

 さてさて、本日は詰め合わせという名のたまったスクショを消費する記事です。気がつけば今年も3分の1が終わってしまったのですけれども、懐かしみながら振り返っていきましょう!






第三回 アストルティア・パワポカラオケ選手権 後半戦

2018/05/05 22:54 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 かおりしゃんしゃんは本に関係するお仕事をされているそうで、今年度の本屋大賞の書評も書かれたとのこと。
 その書評が「本の雑誌」という雑誌の増刊号、「本屋大賞2018」に掲載されたそうです!おめでとうございます!
 私も買って読んでみたのですが、これだけでも中々面白いですね!
 書評…簡単に言えば読書感想文なのですけれども、本の巻末に書かれているものとか雑誌やネットのレビューくらいしか普段だと接点ないですよね。
 本屋で働いていらっしゃる方々が選んだ本屋大賞。興味がある方は是非とも、手にとって、読んで、さらに気になった本を手にとって、世界を広げてみてください。




 ちなみにかおりしゃんしゃんらしき方の書評を見つけましたが、ちょっと色々と土直球過ぎてかなり半信半疑です。ただ言葉の選び方がすごくかおりしゃんしゃんらしい感じはしたい。






第三回 アストルティア・パワポカラオケ選手権 前半戦

2018/05/05 20:58 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 新緑の中で様々な花の色が映える時期になりましたね!もう夏の足音が聞こえてきているようです。

 落ち着いてきたつもりだったのですけれども、プチ引っ越しをしたり眼鏡が壊れたりイヤホンが壊れたり腕時計の電池が切れたりとまた色々と有りまして…。出費が嵩むぅ…!
 

 インしてなくて何も画像がなかったので…


 涼しげな画像貼っておきますね。


 さてさて、本日は4月13日(金)の22時よりかおりしゃんしゃん主催で開催された「第三回 アストルティア・パワポカラオケ選手権」のイベレポでございます。
 …えぇ、気が付いたらもう一ヶ月も前の話でした。今更感と申し訳なさがカンスト間近です。

 ゴールデンウィークも明日で終わりですし、お暇な時にでもご覧くださいませ!






プロフィール

フィーネ

Author:フィーネ
 
 ドラゴンクエスト10(DQX)&日常等々を綴っていくブログです!
 DQXは初期から始めて一時休止の後、ver 3.5からの復帰組。

― ゲームもお薬も、用法用量を守って正しくお使いください。 ―

ガタラ住宅村 水没遺跡地区
 285丁目の6番地

Twitter:Fine@DQX_Ph