FC2ブログ

Fine is fine.

現実とドラゴンクエストXの世界の薬を練合して、ご紹介いたします!

「第2回 クイズ いいセン行きまshow in アストルティア」イベントレポート!後半!

2018/04/19 23:37 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 一発芸いきま~す。


 トライバルヘッド。





スポンサーサイト

「第2回 クイズ いいセン行きまshow in アストルティア」イベントレポート!前半!

2018/04/19 23:37 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 先日の結婚報告の記事およびTwitterへのメッセージ、いいね等、本当にありがとうございました!結構照れくさいものでしたけれども、ちゃんと皆様に御報告ができてよかったと思っています!
 私の憧れのご夫婦であるつかじょさんから、DQX内で御祝いをメッセージ付きで戴きまして、「き◯たまぶくろを大切に」と書いてありました。
 

 戴いたフラワーブーケ。


 …睾丸なのかな…。


 何か管がモロだしになっていてひやひやするのですが…。
 と、とにかくありがとうございました!大切にぶら下げておきます!


 さて、本日は3月27日に開催された「第ニ回 クイズ いいセン行きまshow in アストルティア」のイベレポをお送りいたします。
 え?もう忘れたって?
 そんなこと言うと、パワポカラオケで存在を忘れられそうになって必死に叫んでたシャオラさんが悲しみますよ。
 それでは、皆様も一緒に考えながらどうぞ!






それぞれの春、私の春。

2018/04/15 08:40 ジャンル: Category:中の人の日記
TB(-) | CM(6) Edit

 こんにちは!
 ここ数週間ほど色々な事をすっぽかし気味な私ですが、ようやく落ち着いてきました!
 気が付けば桜は散ってしまったものの、他にもたくさんの花が視界を彩り、所々良い香りがしてきます。


 ぽかぽかにゃ~。


 何故かアップで見ていると可愛さが薄らぐ…。


 さて、春と言えば別れと出会いがあり、季節が変わり、周りの環境が変わりと変化の季節でもありますね。
 Twitterでは、引っ越しをされている方、転職をされた方、進学された方等がいらっしゃったり。
 お子様が生まれたなんて報告も拝見いたしました。本当におめでとうございます!
 現実ではお会いした事すらないのですけれども、昔からの友達から報告をしてもらえた時みたいに嬉しくなりました!




 そんな変化の季節、春を迎えて、私にもひとつ変化がありました。




 そう…3月のライオンのアニメ、2期が終わってしまったのです…。
 酸いも甘いも、綺麗に表現されていてとても良かったです。心情表現はさすがのシャフトさんという感じでした。
 最終話はもう色々な感情が溢れてくる1時間で…。
 3月のライオンはアニメの内容ももちろんなのですけれども、オープニングやエンディングの曲もなかなか粒よりだと感じました。1期でBUMP OF CHICKENの曲が使われていたのもあるかもしれませんが…。

 それで、ですね…2期の後半のオープニングには「UNISON SQUARE GARDEN」の「また春が来てぼくら」という曲だったのです。
 結構音楽の趣味が適当な私は、あまりグループにはこだわらずに良いなって思った曲を聞いているのですけれども、この曲がちょっとハマってしまいまして…。
 ショートバージョンですがYouTubeを貼っておきますね!

 



 今日の記事はこの曲を流しながら、適当に見てくださると良いのかなって思います。写真について深く考えては駄目。






プロフィール

フィーネ

Author:フィーネ
 
 ドラゴンクエスト10(DQX)&日常等々を綴っていくブログです!
 DQXは初期から始めて一時休止の後、ver 3.5からの復帰組。

― ゲームもお薬も、用法用量を守って正しくお使いください。 ―

ガタラ住宅村 水没遺跡地区
 285丁目の6番地

Twitter:Fine@DQX_Ph