FC2ブログ

Fine is fine.

現実とドラゴンクエストXの世界の薬を練合して、ご紹介いたします!

「クイズ いいセン行きまshow in アストルティア」イベントレポート!第三段!

2018/03/27 21:21 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(2) Edit




 …髪の毛食べられてる。





スポンサーサイト

「クイズ いいセン行きまshow in アストルティア」イベントレポート!第二段!

2018/03/26 14:42 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 春物の服って可愛いのですよ。花の刺繍とかレースとか、目移りしちゃいますよね…。




 あ、何でもないです。それでは本戦の様子をどうぞ!






「クイズ いいセン行きまshow in アストルティア」イベントレポート!第一段!

2018/03/25 19:18 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(2) Edit

 こんにちは!
 今年の冬は最後に盛大な置き土産を残して、長いにわか雨とともに過ぎ去っていきましたね。本格的に春の陽気が漂い始めました。
 3月から4月は色々と変化が多い時期でもあります。いつも以上に体調管理に気をつけて、息抜きも忘れないように春を楽しんでいきたいところです。


 道端で咲いていた、綺麗な雪柳。


 花言葉は「気ままに」。


 さて、本日は3月24日にシャオラさんにより開催された「クイズ いいセン行きまshow in アストルティア」のイベレポです!
 単純なようで駆け引きのある、見る側も参加する側も楽しいイベントでした!
 遊びの提案と、来られなかった方が少しでもあの場の雰囲気を楽しんでいただけたらと思い、チームの広報担当(自称)、アホの子フィーネがお送りいたします!






Under tale【Great Galactic Route】

2018/03/21 22:26 ジャンル: Category:中の人の日記
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 先日の手ミーの記事を書いたあと、私生活に少し支障が出ました。ありがとう、クレヨンしんちゃん。(ホィ!

 世の中はモンハンブームですけれども、それは置いておいて。ちなみに私はMHtriとMH3Gの世界観が好きなのもあってサントラも買ってしまった覚えがあります。
 水中戦は賛否両論で私も操作にはだいぶ難儀しましたが、それでも根気よく遊ぶことができたのは魅力ゆえだと思います。


 モンハンお得意の完全版商法!


 アンダーテイルG(Galaxy)!


 …という訳で、本日はアンダーテイルの、ある意味RPGの真髄についてのお話です。




アストルティア薬草学 第9限 【立ち向かえ!免疫達!】

2018/03/16 09:04 ジャンル: Category:アストルティア薬草学
TB(-) | CM(0) Edit

 お久しぶりです!
 だいぶ春めいてきたなぁ…と思ったら、また少し寒くなってきましたね。

 日本では冬になると「インフルエンザ」という感染症が猛威を振るうのですけれども、ようやく終息してきたようです。今年は例年よりも多かったようですね。
 まだ油断は禁物ですので、手洗いやうがい、人混みでのマスクの着用などは忘れずに。


 復活!


 麻黄湯はしばらく見なくていいかな…。


 さてさて、皆様の中にはインフルエンザじゃなくても、マスクを手放せない方が増えてこられたのではないかと思います。
 本日は「アレルギー」について、その序奏となります!






ゼルメアを科学する?

2018/03/08 13:06 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 ついこの間まで寒い寒いってコートを着込んでいましたが、いつの間にかかなり春めいてきましたね。目に写る景色がだんだんと色付いてきて、心も弾んできますね!


 …とは言えまだ明け方は寒い…。


 温い…。


 さてさて、ゼルメアは楽しんでいらっしゃいますか?
 Twitter等で毒ガードの錬金の付いた、買えばかなり高価な防具を手に入れられた報告を散見しますね。しかしながら、攻略がなかなか難しいものでもあります。
 地下1階で何も出来ずに終わるなんて事も…。
 そこで!最近何故かアホキャラを定着させられそうになっている私が、攻略方法を考えてみました!
 



 それでは、レッツゴー!






恵風に 揺蕩う朝の

2018/03/01 21:31 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 今年も早いもので、3月を迎えましたね。もうだいぶ春が傍に来ているようで、陽射しの温かさが心地よいです。


 私事ですけれども、昨日の2月28日をもって、当ブログは1周年を迎えることができました!


 つい先日、第103回薬剤師国家試験がありました。知らない方の方が多いでしょうけれども…。
 受験生の方々、本当にお疲れ様でした!
 私も昨年、国家試験を終えて自己採点して、ようやく解放された気分でした。私はわりかし楽観的な人間なのですけれども、採点のボタンを押す時はさすがに言い様の無い不安と、そして期待とで手が震えていました。

 国家試験は、あくまで手段でしかありません。薬剤師にとって、社会人にとって、本番はこれからだと思います。
 楽なことばかりではありませんが、患者さんと仲良くなっていくのも、勉強をして知識を付けて、誰かの役に立てるのも、今はすごく楽しいです!
 とりあえず自己採点の結果はともかくとして、残りの春休みを楽しんでくださいね!


 話を戻しまして、このブログもDQXも、国家試験が終わったらやりたかったことの1つでした。遊びたくて遊びたくて、死にそうでしたから…(笑)
 そこから紆余曲折はありながらも続けてこられたのは、わざわざ見に来てくださっている皆様のお陰です。ありがとうございます!
 これからも気ままに更新していくので、気が向いたときにでも読みに来て下さいね!


 アスコン投稿作品の供養…。


 結構良いと思ったのですけどね…(ポツリ


 さて、本日は全く触れていなかったDQXのver4.1のお話です!
 キラーパンサー注意?






プロフィール

フィーネ

Author:フィーネ
 
 ドラゴンクエスト10(DQX)&日常等々を綴っていくブログです!
 DQXは初期から始めて一時休止の後、ver 3.5からの復帰組。

― ゲームもお薬も、用法用量を守って正しくお使いください。 ―

ガタラ住宅村 水没遺跡地区
 285丁目の6番地

Twitter:Fine@DQX_Ph