FC2ブログ

Fine is fine.

現実とドラゴンクエストXの世界の薬を練合して、ご紹介いたします!

Under tale【戦慄のワンコ達。ワンワン】

2018/01/27 20:16 ジャンル: Category:中の人の日記
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 何だか記録的な寒さと雪だそうで、関東方面の方は特に苦労されていることでしょう。お疲れ様です…。
 私が住んでいる所は申し訳程度に雪が降り、路面凍結トラップがそこかしこに設置されたくらいのものです。


 ゆき道に踏み出すゆうき ・ ・が無い…!なんつって。


 どやぁ…。


 さて、本日もアンダーテイルのネタバレを含むような含まないような、ワンコ達との戯れです。





スポンサーサイト

獅子門最前線から世助けを担う!

2018/01/21 23:30 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 凍てつくような寒さが和らぎ、日中はポカポカと暖かいですね!残念ながら来週にはまた寒くなってくるとか…。
 インフルエンザは最盛期に突入しました。手洗い、うがいに、お部屋の湿度管理も大切ですね。


 撫でるのしぐさとプクリポの方のフィット感…!


 ナデナデ。


 本日は最近書いていなかった気がするDQXのお話です!






Under tale【戦慄のワンコ達。ワン】

2018/01/17 08:33 ジャンル: Category:中の人の日記
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 昨日のUnder taleの記事はいかがでしたでしょうか?少しでも興味をもっていただけた方、遊んでみたいと思っていただけた方がいらっしゃれば光栄です!
 さて、今回からの記事は…




 …と言うことなので、ネタバレを含みます。
 アンダーテイルはjokeがたくさん転がっていて、それもプレイヤーを飽きさせないものの1つだと思います。
 年始で忙殺されてしまっているあなた!アンダーテイルで笑ってみませんか?




Under tale【地下世界での第一歩。】

2018/01/16 19:45 ジャンル: Category:中の人の日記
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 寒さが本格的になり、早朝の氷に包まれた風景が見られるようになってきました。年が明けて早くも2週間が経ちましたね!
 皆様、体調はいかがでしょうか。今年はインフルエンザによる発熱が遅いとかで、知らないうちに感染してしまっていた、なんてケースが多いようですね。
 風邪をひいたときより関節の痛みが顕著なときは、インフルエンザかもしれません。ご用心を。


 シャコガイのサイズが巨大で床下しか入れられない…。


 …いや、あんまり可愛くないですねコレ。


 本日は最近、私のTwitter界隈で流行りつつある「Under tale アンダーテイル」について、ちょっと気になっている方にどんなゲームなのか、ご紹介をさせていただきたいと思います!




アストルティア薬草学 補講 【Rainbow Grasses.】

2018/01/08 23:41 ジャンル: Category:アストルティア薬草学
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 お正月、楽しい時間はあっという間でしたね。美味しいものを食べながら、ゆっくりと過ごせる時間は良いものです。


 七厘で焼くお餅もなかなかですね!


 寒いけれども…。


 さて、本日も前回に引き続き日本の文化を紹介してみたいと思います!






2018年、明けました!

2018/01/01 17:41 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 明けまして、おめでとうございます!
 12月が本当に恐ろしいくらいの早さで過ぎ去り、何だか良くわからないくらいの寒さと一緒に元日を迎えてしまいました…!


 少しだけ、昨年を振り返っておきたいと思います。

 昨年の目標は、「今まで眺めているだけだった世界に飛び込む」でした。
 実生活の方では就職して、ようやく今まで勉強してきたことを形として、提供できる側になることができました。アストルティア薬草学もその一環だったり。
 DQXの方は、休止前は憧れていたものの、雲の上の存在のように思えていたブロガーの方々とお話ししたり、遊んだりする事ができました。冷静を装っていましたが、内心嬉しすぎて飛び上がっています。
 それと、私の視野がだいぶ狭かったことも分かりました。ブログは手段の1つでしかないですし、ブロガーでなくても素敵な方はたくさんいらっしゃいます。
 Twitterはそういう意味では本当に便利です。本当だったら一生の間で関わることすらなかったような方とも、お話ができるのですからね。

 今年も引き続き、薬剤師の私として、DQXのフィーネとして、たくさんの事を学びながら成長し、皆様のお役に立てるように努めていきたいと思います!




 …と言う事で、今年もよろしくお願いいたします!
 皆様にとっても良い1年となることを、お祈り申し上げます!






プロフィール

フィーネ

Author:フィーネ
 
 ドラゴンクエスト10(DQX)&日常等々を綴っていくブログです!
 DQXは初期から始めて一時休止の後、ver 3.5からの復帰組。

― ゲームもお薬も、用法用量を守って正しくお使いください。 ―

ガタラ住宅村 水没遺跡地区
 285丁目の6番地

Twitter:Fine@DQX_Ph