FC2ブログ

Fine is fine.

現実とドラゴンクエストXの世界の薬を練合して、ご紹介いたします!

マッシュドパンプキンの響きが気になる。

2017/10/31 19:29 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 季節外れの台風が秋を連れていってしまったようで、一気に冷え込んできましたね。日差しの暖かさの反面、日影の冷たさが身に染みます。


 イカもだいぶ馴れてきました!


 …と思いきや、驚異の威圧被弾率。


 馴れてきたくらいが一番危ないとはよく言ったものですね。ビックリするくらい威圧に当たり散らしていて、脳細胞が80%くらい寝てるのかと思いました。
 あとswitchのみでチャットしていたもので、単語しか話せないという。20%は退行していたのかな。

 さて、現実の生活の方ではハロウィンなんて一切関係ない生活をしていますが、本日は前回に引き続き、ハロウィンイベントです。
 もしかしたらネタバレかもしれないので、ご注意を。




スポンサーサイト

ψ◥(٩△و)◤<イカメシ

2017/10/27 14:06 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 雨が降って台風が来て雨が降って、ちょっと晴れたと思ったらまた雨が降って台風が来て。あの…洗濯物が乾かないのですけれども…。

 相変わらず鈍行でブログ巡りをしているのですけれども、DQXという1つのテーマに対して本当にたくさんのブログがあって、中身も全然違って。興味は尽きませんね!


 先日はイベントに参加させていただきました。


 (午前4時から1時間…。)


 「この道我が道 hal's blog」でお馴染みのハルさんが開催された、座談会イベントでした。主催のハルさんへの質問とその返答、雑談を行うという、ファンにとってはたまらないイベントです。
 思いっきり寝過ごして4時からの参加になりましたが、談笑を拝聴しているだけでとても楽しかったです。趣味なり好きなものなり、楽しそうに話してる方のお話は聞いているだけでも良いものですね!


 さて、私の寝る前のゴールデンタイムがメンテナンスで奪われてしまったので、ブログでも更新しようと思った次第にございます。







アストルティア薬草学 魔界生物学 【耐性と消毒薬】

2017/10/22 16:23 ジャンル: Category:アストルティア薬草学【魔界生物学】
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 なんだか一気に冷え込んできましたね。台風まで近付いてきているようで、またしばらくは冷たい雨が降り続きそうです。


 研究室の中は一定環境に保ってあります。


 この辺だけひんやり…。


 さて、本日は少し間が空いてしまいましたが、消毒薬について取り上げてみたいと思います。これからウイルスによる感染症が増えてきますので、よかったらご参考までに。






第2回パワポカラオケ選手権!【第3部】

2017/10/15 22:33 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 いよいよパワポカラオケ選手権も第3部をもって、選手の方々全てのプレゼンが終わります。
 皆様の好きなプレゼンは、果たして優勝されているのでしょうか?






第2回パワポカラオケ選手権!【第2部】

2017/10/15 11:12 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 このイベントの魅力は会場全体が一体となって初めて成功するところだと思いました!それが少しでもお伝えできれば幸いです。






第2回パワポカラオケ選手権!【第1部】

2017/10/14 16:49 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 冷たい秋雨が暖かさをどこかへ持ち去ってしまったようで、また冷え込んできそうですね。そろそろこたつを出すべきか迷っています。


 秋って結構駆け足ですよね。


 それはそれでいとをかし。


 さて、本日はかおりしゃんが主催された「第2回パワポカラオケ選手権」を見させていただいてきましたので、その様子をまとめてみたいと思います。
 動画が一番良いのですけれども、環境がないのでテキスト主体ですのであしからず!






詰め合わせ。【その3】

2017/10/13 01:49 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(1) Edit

 こんにちは!
 「女心と秋の空」とはよく言ったものですけれども、暑い日と寒い日が交互に来て体調を崩しやすいじきでもあります。風邪やインフルエンザなどが流行り出しているので、十分に気を付けてくださいね!


 皆様から遅れること数日。


 ようやくシルフウイングをゲットしました!


 さて、本日は詰め合わせの第3段です。こまめに記事にすれば良い気もしますが、多分短期集中型なので。てへ。






アストルティア薬草学 第8限 【メラゾ熱と麻黄湯】

2017/10/03 23:35 ジャンル: Category:アストルティア薬草学
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 秋の夜長、特に9月と10月は夜の時間が長く感じられる時期だそうです。涼やかな気候や虫たちの歌う声に身を委ねると、いつまででも楽しんでいられる気がするからかもしれません。


 さて、日本でマダニがまた話題に上がってきていますね。秋になって山菜刈りや紅葉を見に、山等へ赴く機会が増えていく時期です。

アストルティア薬草学 魔界生物学【マダニとSFTSウイルス】

 以前の魔界生物学で取り上げたのはSFTSウイルスでしたが、マダニはそれ意外にも「日本紅斑熱」「ライム病」「Q熱」など様々な病原体を媒介しています。
 マダニによる被害は西日本が中心ではありますが、マダニ以外にもダニの仲間である「ツツガムシ」からの感染症はマダニと違って外観では気がつきにくいため注意が必要です。
 何よりの対策は不用意に茂みに近づかないこと、噛まれないことに尽きます。肌を露出しないことや「ディート」か「イカリジン」を含んでいる虫除けスプレーを使うなど、対策は怠らないでくださいね!
 もしマダニに噛まれてしまっていた場合は、病院へ行って取ってもらいましょう。自分で無理矢理取ると、マダニの口が皮膚に刺さったままになったりしますよ?
 そして1~2週間程は体温などに気を付けて、体調の変化を見落とさないようにしてくださいね。


 本日の舞台はこちら!


 雨降りDAY!


 それでは、本日のお話と参りましょう!






プロフィール

フィーネ

Author:フィーネ
 
 ドラゴンクエスト10(DQX)&日常等々を綴っていくブログです!
 DQXは初期から始めて一時休止の後、ver 3.5からの復帰組。

― ゲームもお薬も、用法用量を守って正しくお使いください。 ―

ガタラ住宅村 水没遺跡地区
 285丁目の6番地

Twitter:Fine@DQX_Ph