FC2ブログ

Fine is fine.

現実とドラゴンクエストXの世界の薬を練合して、ご紹介いたします!

Nintendo Switchに…スイッチ(?)!

2017/09/24 07:45 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 朝の肌寒さで目が覚めることも増えてきました。布団の中がだんだん恋しくなってきますね。

 さて、先日とうとう待ちに待ったNintendo Switch版のDQXが発売となりました!私はWiiからSwitch版への無料移行を利用しました。
 これでWii、WiiU、Switchの3つのハードでレジストレーションコードを登録したことになります。


 その特典がこちら…!


 ドレッドヘアー風味(?)。


 今日は数日間、Switch版で遊んでみた感想とか、WiiU版からの移行される方に参考になりそうなことを書いてみたい気がします。





スポンサーサイト

アストルティア薬草学 魔界生物学 【病原体の分類】

2017/09/19 20:00 ジャンル: Category:アストルティア薬草学【魔界生物学】
TB(-) | CM(2) Edit

 こんにちは!
 ヒグラシはいつ鳴き始めるのかなって耳をすませているのですが、何故かツクツクボウシの声しか聞こえてきません。


 ちなみに今回から高画質版になります!


 ろうそくじゃないですよ、顔ですよ。


 今までよりも美しくなった私に見とれて、ノートをとるのを忘れないようにしないでくださいね!ほらそこのお方、寝たふりしないでね!

 さて、本日の講義は魔界生物学の基礎編をお送りしたいと思います。






アストルティア薬草学 補講 【油と水の瀬戸際で。】

2017/09/14 08:34 ジャンル: Category:アストルティア薬草学
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 気がつけばもう9月も一週間経ちました。早いものですね。窓際で秋の夜風を感じながらうたた寝するのが、何故か日課になりつつあります。

 アストルティア薬草学研究所に水車を設置いたしました!できたら小川みたいなのもあるといいのですけれども、これはこれで見ていて飽きないものです。


 井戸の家も素敵なのですけれどね。


 研究所っぽくはないかな…なんてね。


 さて、本日の講義は薬草は取り扱いませんが、薬草や薬などを扱う上での基礎となるお話です。
 皆様にとっても身近なビタミン類を題材にしています。






クリームパンマンで検索したら色々と衝撃だった

2017/09/06 02:04 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 ねっとりとした暑さの夏は意外とあっさりと秋に代わり、涼しげな空気が心地よいですね!

 初日と2日目くらいまでは頑張っていた記憶があるカジキグランプリですけれども、気がついたら終わってしまっていました。今回はちゃんと(?)サブキャラクターの分も釣ったのですよ。
 残念ながら私の最高は1500㎝ほどでした。1位の方が2800超えとかですのでかなり差がありますね。


 相変わらず目が怖い…。


 死んだ魚のような目?(活きてる。)


 なんと言いますか、前回のマグログランプリの時よりも接戦という感じがしなかったので、早々に諦めたしまっていたところは少なからずあります。言い訳でしかありませんけれども。

 それはとにかくとして、入賞された方々、おめでとうございます!

 こういう公式イベントの全体報酬が達成されなかったのって珍しいですよね。私の記憶の限りでは、初期の頃にメタルスライムの討伐数がイベントの達成条件になっていて、今みたいにメタルスライムを出現させる手段が豊富ではないがために達成できていなかった気がします。
 今回は…時期が悪かったのかもしれませんね。新規の方々やそのチームの方々がストーリーや育成をそっちのけでカジキをひたすら釣るかって言うと、なかなか難しい気がします。


 床下水槽がなんとも異様な光景に…(笑)


 クラゲが寂しげ。


 さて、本日はいよいよ明日に控えたアップデートについてのお話です。
 …と言うかドレスアップをひたすら載せます!






プロフィール

フィーネ

Author:フィーネ
 
 ドラゴンクエスト10(DQX)&日常等々を綴っていくブログです!
 DQXは初期から始めて一時休止の後、ver 3.5からの復帰組。

― ゲームもお薬も、用法用量を守って正しくお使いください。 ―

ガタラ住宅村 水没遺跡地区
 285丁目の6番地

Twitter:Fine@DQX_Ph