FC2ブログ

Fine is fine.

現実とドラゴンクエストXの世界の薬を練合して、ご紹介いたします!

学園に潜むNINJA…?

2017/08/25 16:51 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 トンボが飛びはじめて秋を感じていたら、ゲリラ豪雨が勃発しすぎていてそれどころではなくなってきました。洗濯物を干させて…。

 さて、PS4版の発売で若干賑わいを取り戻しつつあるDQXですが、お出掛け便利ツールというスマホアプリにて5周年キャンペーンが行われていました。ほとんどが釣りのキャンペーンでしたけれども。
 釣りは釣りざおとルアーさえゲーム内で用意しておけば、ツールでジェム(課金アイテム)を使わずに遊べるのです。私は慌ててレンタル釣具を使ってしまいましたが…。
 レベル25からの解放を行っていなかったので、ジンベエザメを釣りにいきました。
 これだけはツールで釣った魚は無効なんですよね。釣り道に王道なし。


 闇の領界、ナドラガ神のほこらにて。


 相変わらず綺麗な場所です。


 釣りをしているところの写真はとれません…(WiiU)。

 いっぱつget!


 とりあえずナドラガ神にお供えしておきました。

 お喜びのようです。


 ジンベエザメと一緒に後回しにされていたコインの景品交換もして、球体水槽ももらってきました。


 枠(?)が変えられるのですね…。


 可愛い…。


 波止場ポーズのしぐさ書ももらえて満足!カジキグランプリ、がんばりましょうね!

 本日はアスフェルド学園のお話です!





スポンサーサイト

アストルティア薬草学 【2017年度 前期まとめ】

2017/08/20 19:37 ジャンル: Category:アストルティア薬草学
TB(-) | CM(0) Edit

 て、テストだけは勘弁してぇ…。


 



 お、おはようございます。
 風が気持ちよくて、ついつい、うたた寝をしてしまいました。
 テストの作成と採点を免れたわけなのですけれども、その代わりに3月からの講義をまとめてみることにしました。知識の定着には振り返りが重要かもしれませんので?


 気楽に眺めていただければ幸いです。


 昔の記事の手直しもしたい…。時間…。


 アストルティアで“消費アイテム”に分類されている薬草はほぼ取り上げたので、その区切りとしてもいいのかなって思っています。
 それでは、いってみましょーう!


 すみません、この机ちょっと高いです…。


 正座…。ハネツキ博士、助けて…。






アストルティア薬草学 第7講 【目覚めのキスはピリッと辛い?】

2017/08/13 22:32 ジャンル: Category:アストルティア薬草学
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 学生の方々は待ちに待った夏休みですね!羨ましい限りです。
 日本では“お盆休み”というハロウィンのような行事が行われる期間ようで、この機会に家族旅行に出かけられる方も多いようです。皆様も楽しい思い出を作ってきてくださいね。


 少しだけ、秋の足音が聞こえますね。


 “朝顔”は秋の季語だそうですよ。


 さて、本日の講義で取り上げる薬草は、前回とは逆の作用を持つものです。






Happy 5th Anniversary!

2017/08/06 10:40 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 先日、8月2日をもってDQXはサービス開始から5周年を迎えました。とてもおめでたいですね!
 サービス開始当初に“10年続ける”という開発の方々のお言葉を目にしておりましたので、ここで折り返し地点というわけですね。5年間、私達を楽しませられるように開発を続けてこられた事、本当に大変な事だと思います。

 いやぁ…しかし5年ですよ、5年。私、20歳でこのゲーム始めたのか…。20歳の夏に引きこもってネットゲームとかいい御身分ですね。
 

 さて、8月2日の夜はTwitterで“ハル”さんと“こぶたけんし”さんが花火大会を呼び掛けてくださっていて、そちらへ参加していました。こういう機会をいただけたこと、本当に感謝しております!


 気が早まって30分くらい前に会場入り。


 お茶をすする。


 後から知ったのですが、この場所は公式でも花火がよく見えるポイントとして告知されていたみたいです。確かに周りに何もない絶好のポゼッション。
 花火はリハーサルの後に、ドラキーマさんのカウントダウンでアストルティアの空に一斉に放たれました。



 おめでとう!そして、ありがとう!




 また来年もこうして6周年を迎えたいものですね!


 本日は気分転換なお話!






プロフィール

フィーネ

Author:フィーネ
 
 ドラゴンクエスト10(DQX)&日常等々を綴っていくブログです!
 DQXは初期から始めて一時休止の後、ver 3.5からの復帰組。

― ゲームもお薬も、用法用量を守って正しくお使いください。 ―

ガタラ住宅村 水没遺跡地区
 285丁目の6番地

Twitter:Fine@DQX_Ph