FC2ブログ

Fine is fine.

現実とドラゴンクエストXの世界の薬を練合して、ご紹介いたします!

盗んだドルボはガス欠で~。

2017/06/27 22:34 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 真っ黒に日焼けした無邪気な小学生達が少しだけ羨ましい私です。いつから太陽は敵になったのでしょうか…。


 さて、現在アストルティアでは「アストルティア☆ラリー 2nd Season」が開催されています。
 任意で選んだアストルティアの大陸を走り回り、お題をクリアしながらチェックポイントを巡ってゴールを目指すというもの。
 どうやら前回は全体での報酬もあったようですが、今回は完全に個人競技。特に順位で報酬が変わるわけではないので気軽に参加できます。


 団長、白くなりましたねぇ…。


 …違う?


 本日はアストルティアラリーのお話。内容を楽しみにされている方はネタバレ(?)を含みますのでご注意を…ば!





スポンサーサイト

雨降って、地べちゃべちゃ。

2017/06/21 22:35 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 梅雨入り宣言から何日経ったのでしょうか。久しく雨の音を聴いていなかったせいで、ようやく来た梅雨入りに情緒(違和感)を感じて目が覚めました。


 不死鳥天舞の最後で固まった時の写真。


 結構歯を食いしばってる。イッ!


 今日は写真とか穴堀りとかです!






アストルティア薬草学 魔界生物学 【ボツリヌス菌とウェルシュ菌】

2017/06/18 08:49 ジャンル: Category:アストルティア薬草学【魔界生物学】
TB(-) | CM(0) Edit

 ようこそ…ディープでマイクロな魔界生物学の世界へ…。




 私達、アストルティアに生きる人々が毎日魔界生物(別称:まもの、モンスター)と戦っているように、日本等の国々では生物と微生物の戦いが繰り広げられています…。
 薬草学は人々の健康の為の研究…戦う相手のことを知ることの重要性は私達もよく理解していることでしょう…。ふ…。
 魔界生物学の講義では少しでも皆様に興味を持っていただけるように、日本の微生物とアストルティアの魔界生物を絡めて紹介をさせていただきたいと思います…。

 それは確実に目の前にはある、しかし私たちには肉眼で見ることのできない不思議な世界のお話です…。






ドラゴンクエストライバルズで、ずっと私のターン!

2017/06/10 05:36 ジャンル: Category:Doragon Quest Rivals.
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 太陽の熱い視線を感じる時間が日に日に長くなっていきますね。日没後の過ごしやすさが恋しいこの頃です。

 DQXの界隈では、新しいコインボスの実装を迎えて盛り上がっているようですね。

 もうひとつ、昨日から「ドラゴンクエスト ライバルズ」というスマートフォンのカードゲームアプリのクローズドβテストが開始されました。参加資格は抽選により配布され、運良く当選いたしました!
 カードゲームはトランプを使ったゲームくらいしか縁がなかった私ですが、頑張って挑戦してみようかと思います。


 しかもババ抜きとか七並べレベル…(笑)


 ブラックジャック?手塚治虫さん?


 …と言うわけで、本日はドラゴンクエストライバルズのチュートリアルクリアまでの様子をお伝えいたします!
 ネタバレには注意ですね!




ドラゴンクエスト ライバルズ
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO


アストルティア薬草学 第5限 【まほうのせいすいで水分補給!】

2017/06/06 22:23 ジャンル: Category:アストルティア薬草学
TB(-) | CM(0) Edit

 皆様、こんにちは。
 “森林浴”という言葉が似合う季節になってきましたね。マイナスイオンが存在するかどうかは甚だ疑問ですが、木陰で風にたゆたいながら葉の擦れる音を聞くのは癒される気がします。


 ちなみに私はここで植物と本の香りに包まれているのが好きです。


 でも胞子はむせます。ゴホッ

 さて、本日は薬草ではありませんが“まほうのせいすい”を取り上げてみたいと思います!




プロフィール

フィーネ

Author:フィーネ
 
 ドラゴンクエスト10(DQX)&日常等々を綴っていくブログです!
 DQXは初期から始めて一時休止の後、ver 3.5からの復帰組。

― ゲームもお薬も、用法用量を守って正しくお使いください。 ―

ガタラ住宅村 水没遺跡地区
 285丁目の6番地

Twitter:Fine@DQX_Ph