FC2ブログ

Fine is fine.

現実とドラゴンクエストXの世界の薬を練合して、ご紹介いたします!

Flower Symbolism.

2017/04/27 07:34 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 ver3.5の中期が公開となりましたね。バトルロードやルネッサンス、クエストの追加、後日の追加とはなってますがヒエログリフに春の妖精祭と楽しみがいっぱいですね!

 私はそれらの中で今期より追加となった“花束”に注目致しました!
スポンサーサイト

騙すも難し、案ずるも難し。

2017/04/24 08:25 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(2) Edit

 こんにちは!
 ようやく天気も花粉も落ち着いてきて、胸を撫で下ろしておられる方も多いのではないでしょうか。花粉に関しては一年中気が休まらない方もおられるやもしれませんね。


 さて、先週に引き続き青いシャオラと緑のつかじょのご夫婦が主催されている「第2回 罰ゲームポーカー」の見学にいって参りました!
 内容の詳細や参加者の方々の心理戦は各々のブログで今後語られていくと思いますので、私は観覧者側からの視点を綴っていこうと思います。

アストルティア薬草学 補講 【水の領域の謎 液体呼吸】

2017/04/21 08:05 ジャンル: Category:アストルティア薬草学
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは?今日もよく来てくださいましたね?
 今日は補講としてフィールドワークを行いますので、興味のある方は一緒に来てくださいね?

 論文が終わらなぃぃぃぃ…!


舞い落ちるは竜と共に。

2017/04/16 09:37 ジャンル: Category:遊んだ記憶
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 桜の花びらも散り初め、代わりに緑が顔をだしはじめましたね。寒暖差がありすぎて困惑ぎみな私です。





 さて、DQXにはプレイヤーイベントというものがあります。今日はそのお話です。

アストルティア薬草学 第2限 【やくそう(弟切草)】

2017/04/06 16:35 ジャンル: Category:アストルティア薬草学
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 皆様の周りの桜の様子は如何でしょうか?
 私の周りの桜は咲きかけた所で長い雨が降り、晴れてこのまま満開を迎えると思いきやまた雨が降り。一喜一憂、三寒四温。春らしい気分屋な天気のもとできれいに咲いています。





 さて、本日は前回取り上げた“やくそう”についてお話をさせていただこうと思います。

プロフィール

フィーネ

Author:フィーネ
 
 ドラゴンクエスト10(DQX)&日常等々を綴っていくブログです!
 DQXは初期から始めて一時休止の後、ver 3.5からの復帰組。

― ゲームもお薬も、用法用量を守って正しくお使いください。 ―

ガタラ住宅村 水没遺跡地区
 285丁目の6番地

Twitter:Fine@DQX_Ph