FC2ブログ

Fine is fine.

現実とドラゴンクエストXの世界の薬を練合して、ご紹介いたします!

芸術の秋? アートなアクアリウム!

2018/09/15 16:32 ジャンル: Category:中の人の日記
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 もう9月も半ば、今年もなんだかあっという間でしたね。9月はなんだかまだ夏の気配がして、でももう秋の香りがして、不思議な季節です。

 さてさて、夏と言えば金魚、秋と言えば芸術。その良いとこ取りをした「アートアクアリウム」を見てきました!




 ずっと気にはなっていたのですが、開催地が東京だったりで行けなかったのです。
 しかし!この度名古屋で開催されたので!行って来ました!

 例によってドラクエは関係ないのですが、よろしければお付き合いを!





スポンサーサイト

それぞれの春、私の春。

2018/04/15 08:40 ジャンル: Category:中の人の日記
TB(-) | CM(6) Edit

 こんにちは!
 ここ数週間ほど色々な事をすっぽかし気味な私ですが、ようやく落ち着いてきました!
 気が付けば桜は散ってしまったものの、他にもたくさんの花が視界を彩り、所々良い香りがしてきます。


 ぽかぽかにゃ~。


 何故かアップで見ていると可愛さが薄らぐ…。


 さて、春と言えば別れと出会いがあり、季節が変わり、周りの環境が変わりと変化の季節でもありますね。
 Twitterでは、引っ越しをされている方、転職をされた方、進学された方等がいらっしゃったり。
 お子様が生まれたなんて報告も拝見いたしました。本当におめでとうございます!
 現実ではお会いした事すらないのですけれども、昔からの友達から報告をしてもらえた時みたいに嬉しくなりました!




 そんな変化の季節、春を迎えて、私にもひとつ変化がありました。




 そう…3月のライオンのアニメ、2期が終わってしまったのです…。
 酸いも甘いも、綺麗に表現されていてとても良かったです。心情表現はさすがのシャフトさんという感じでした。
 最終話はもう色々な感情が溢れてくる1時間で…。
 3月のライオンはアニメの内容ももちろんなのですけれども、オープニングやエンディングの曲もなかなか粒よりだと感じました。1期でBUMP OF CHICKENの曲が使われていたのもあるかもしれませんが…。

 それで、ですね…2期の後半のオープニングには「UNISON SQUARE GARDEN」の「また春が来てぼくら」という曲だったのです。
 結構音楽の趣味が適当な私は、あまりグループにはこだわらずに良いなって思った曲を聞いているのですけれども、この曲がちょっとハマってしまいまして…。
 ショートバージョンですがYouTubeを貼っておきますね!

 



 今日の記事はこの曲を流しながら、適当に見てくださると良いのかなって思います。写真について深く考えては駄目。






Under tale【Great Galactic Route】

2018/03/21 22:26 ジャンル: Category:中の人の日記
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 先日の手ミーの記事を書いたあと、私生活に少し支障が出ました。ありがとう、クレヨンしんちゃん。(ホィ!

 世の中はモンハンブームですけれども、それは置いておいて。ちなみに私はMHtriとMH3Gの世界観が好きなのもあってサントラも買ってしまった覚えがあります。
 水中戦は賛否両論で私も操作にはだいぶ難儀しましたが、それでも根気よく遊ぶことができたのは魅力ゆえだと思います。


 モンハンお得意の完全版商法!


 アンダーテイルG(Galaxy)!


 …という訳で、本日はアンダーテイルの、ある意味RPGの真髄についてのお話です。




アダー ティル!【手ミー むしゃぶるぅ!】

2018/02/04 23:57 ジャンル: Category:中の人の日記
TB(-) | CM(0) Edit

 ホィ!手ミーだ!
 せんしゅう アダーティル ざだかい いてきた!たのしかた!


 しゃしん とた!


 みな ズッてんちゅうズッてん!きゃわわ!


 みな やりこでた!
 手ミー ぃぱーぃ べんキョ なた!

 きょわ ユー 手ミーについて べんキョする!おk!




Under tale【戦慄のワンコ達。ワンワン】

2018/01/27 20:16 ジャンル: Category:中の人の日記
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは!
 何だか記録的な寒さと雪だそうで、関東方面の方は特に苦労されていることでしょう。お疲れ様です…。
 私が住んでいる所は申し訳程度に雪が降り、路面凍結トラップがそこかしこに設置されたくらいのものです。


 ゆき道に踏み出すゆうき ・ ・が無い…!なんつって。


 どやぁ…。


 さて、本日もアンダーテイルのネタバレを含むような含まないような、ワンコ達との戯れです。






プロフィール

フィーネ

Author:フィーネ
 
 ドラゴンクエスト10(DQX)&日常等々を綴っていくブログです!
 DQXは初期から始めて一時休止の後、ver 3.5からの復帰組。

― ゲームもお薬も、用法用量を守って正しくお使いください。 ―

ガタラ住宅村 水没遺跡地区
 285丁目の6番地

Twitter:Fine@DQX_Ph